10月27日に、自身初となる水着姿のカットも収録された写真集を発売する女優の浜辺美波さん。
「文春オンライン」および「週刊文春」(いずれも文藝春秋)が、男女ポップデュオ“まるりとりゅうが”のRyugaさんと、互いのマンションを行き来する熱愛関係にあると報じたばかりの浜辺さんだが……。
「双方の事務所が『親しい友人であり、マンションを行き来する関係だが、交際の事実はない』という旨のコメントを発表し、浜辺さん自身も交際は否定していましたが、文春の報道によると合鍵を渡している関係ということですからね。
さすがに、この状況証拠に対して交際関係にはないと突っぱねるのは無理があったかと。
破局へと向かう可能性が高い
ただ、浜辺さんが所属する東宝芸能の水面下での火消しは実に迅速なようで、27日に“日刊大衆”(双葉社)が《浜辺美波、ポップデュオ「まるりとりゅうが」Ryugaと早くも破局へ!「愛犬&合い鍵」半同棲“入れあげ愛”「終焉」のウラ側!!》との見出しで記事を配信しました。
記事には、『事務所サイドの説得を受けて、浜辺さんはRyugaさんにもう会えなくなった』『Ryugaさんを遠ざけて会えない状況にすることで、浜辺さんに目を覚ましてもらって、自然消滅するのを待っている』という記述がありますから、破局へと向かう可能性が高いのではないかと思いますよ。
いくらアイドルではなく女優とは言え、1ヶ月後に控えた浜辺さんが初めて水着姿を披露している写真集の売上に、『彼氏が現在進行系でいる』という状況は確実にプラスには働かないでしょうから、このあたりの影響を考慮して、事務所が速やかに動いたというところではないでしょうかね」(メディア記者)
事務所の火消しによって、浜辺さんの写真集『20』の売上は当初見込みどおりに推移するのか、今後の動向に注目したい。
(文/スコッティ角筈)
~ライター略歴~
長崎県出身
本人曰く「ヲタク」として生きていくためにライター稼業を始めたとのこと
アイドルやドラマ関連の記事を多く執筆する