新田真剣佑『聖闘士星矢』主演報告とともに“SNS整理”で三浦春馬さんとアノ俳優への想い鮮明 | The Audience
新田真剣佑『聖闘士星矢』主演報告とともに“SNS整理”で三浦春馬さんとアノ俳優への想い鮮明 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 新田真剣佑『聖闘士星矢』主演報告とともに“SNS整理”で三浦春馬さんとアノ俳優への想い鮮明

新田真剣佑『聖闘士星矢』主演報告とともに“SNS整理”で三浦春馬さんとアノ俳優への想い鮮明

新田真剣佑『聖闘士星矢』主演報告とともに“SNS整理”で三浦春馬さんとアノ俳優への想い鮮明
The Audience

 車田正美さん原作の人気マンガ“聖闘士星矢”を実写化したハリウッド映画『Knights of the Zodiac』にて主演を務めることを、新田真剣佑さんが自身のツイッターおよびインスタグラムで報告した。

 いずれも、「この度、Knights of the Zodiacに主演させていただくことになりました」とシンプルなコメントとなっているのだが……。
 
 「いよいよ、新田真剣佑さんが念願のハリウッド映画主演を果たすということで、アノ俳優さんのファンの間でも大いに話題になっていますね。
 
 真剣佑さんが、『本格的に役者を志すきっかけとなった方』と明言している三浦春馬さんです。
 
 映画『ブレイブ -群青戦記-』では、初めて三浦さんとの共演をしましたし、しかも自身が主演という立場でのものでした。

春馬さんの叶えられなかった夢の分まで

 残念ながら映画の公開に向けてのプロモーションの時期は、すでに三浦さんが急逝した後でしから、2人が揃って公開記念挨拶をしたり、情報番組に登場するシーンを見ることはできませんでしたが、様々なメディアに対して真剣佑さんが語ってくれたエピソードなどから、真剣佑さんの三浦さんに対する熱い想いを感じることができました。
 
 そして、その後、海外を拠点に活動していく道へ進んだ真剣佑さんに対し、多くの三浦さんのファンが『春馬さんの叶えられなかった夢の分まで真剣佑さんにがんばってほしい』と、三浦さんの海外進出の夢の続きを見るような想いで、真剣佑さんを見守っている状況です。
 
 また、ハリウッド映画『Knights of the Zodiac』での主演をSNSで報告した真剣佑さんは、このタイミングで自身のSNSフォローについて整理したことも話題になっていますよ。
 
 これまで真剣佑さんは、おそらく100人以上はツイッターやインスタグラムでフォローをしていたと思うのですが、ツイッターでは12人、インスタグラムでは10人までフォロー数を減らしたんです。
 
 その結果、真剣佑さんがフォローしている日本人は、敬愛する三浦さんと親友の草野大成さんだけとなっているんです。
 
 草野さんについては、寺尾聰さん主演のドラマ『仰げば尊し』(TBS系)で真剣佑さんと共演し、以来『365日中360日一緒にいる』というほどの親友として親交を深めた俳優さんです。
 
 映画『ブレイブ -群青戦記-』でも真剣佑さんと共演し、たびたび映画のプロモーションでも仲の良さそうな様子を見せていましたよね。
 
 そんな公私に渡って親交のある草野さんとともに三浦さんへのフォローも継続したということで、三浦さんのファンからは『真剣佑さんの春馬くんに対する愛は本物なんだと感じられて泣けてきた』といったコメントが聞こえてきています」(メディア記者)
 
 敬愛する三浦さんと親友の草野さんだけを日本人のフォロー相手としたことで、いよいよ海外での躍動に向けて新田さんが本腰を入れて動き始めたことが感じられる。
 
 ハリウッド映画『Knights of the Zodiac』で主演する様子を含め、今後の新田さんの活躍に大いに期待したい。
 
(文/西野麻衣)
 
 ~ライター略歴~
 茨城県出身
 シナリオライター、エッセイスト、芸能ライターと多岐にわたる執筆業を行っている