14日から始まったライブツアーが22日に千穐楽を迎えるタレントでユーチューバーの手越祐也さん。
そんな手越さんに関して、「週刊文春」(文藝春秋)や「日刊大衆」(双葉社)がヤバい写真の流出について報じた。
2020年9月に福島県会津若松市の猪苗代湖で、水上スキーの順番待ちのため湖面に浮かんで待機していた男女4人を、プレジャーボートが衝突。当時8歳の男児は死亡、男児の母親は両足を切断する重傷を負うなど大惨事となった。
プレジャーボートを操縦していた佐藤剛容疑者は、1年が経過した今年9月14日になってようやく逮捕されたばかり。
今回複数のメディアが報じたヤバい写真には、この佐藤容疑者と仲良さそうにする手越さんの姿があった。
密接な間柄であることは間違いない
「以前にも手越さんは、強盗事件の容疑者と過去に写真を撮っていて、事件後に写真が流出したことがありましたね。
このときは、たった1枚の写真でしたから『写真撮影に頼まれて応じただけで、交流はない』的な言い訳が通用しましたけど、さすがに今回はある程度密接な間柄であることは間違いないだろうと思いますよ。
流出している写真は少なくとも3枚あり、そのうちの2枚は手越さんと佐藤容疑者のツーショット。残りの1枚も別の男性を含めてのスリーショット。
3枚の写真で手越さんと佐藤容疑者はそれぞれ服装が異なっていますので、たびたび会う関係だったと考えるのが妥当じゃないかと」(メディア記者)
14日に「AERA dot.」(朝日新聞出版)にて「オファーがあれば無料でもテレビに出る」旨を表明したばかりの手越さんだが、今回の写真流出により、たとえ無料であってもオファーをしようというテレビ局は現れない可能性が高くなってしまったのは確実だろう。
(文/佐藤博幸)
~ライター略歴~
山口県出身
大のアイドル好きで、アイドル関連をメインに記事執筆を行っている