アンミカ夫が助成金不正受給で「逮捕」か…自身のコメント「今の時代、バレる」が現実に!? | The Audience
アンミカ夫が助成金不正受給で「逮捕」か…自身のコメント「今の時代、バレる」が現実に!? | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • アンミカ夫が助成金不正受給で「逮捕」か…自身のコメント「今の時代、バレる」が現実に!?

アンミカ夫が助成金不正受給で「逮捕」か…自身のコメント「今の時代、バレる」が現実に!?

アンミカ夫が助成金不正受給で「逮捕」か…自身のコメント「今の時代、バレる」が現実に!?
The Audience

 歯に衣着せぬ発言でコアなファンを多く持つ、モデルでタレントのアンミカさん。

 だが、8日に「文春オンライン」(文芸春秋)が《資料入手 アンミカの夫が経営する会社に助成金“不正受給”疑惑》の見出しで配信した記事により、状況が一変するかもしれない。
 
 同記事には、アンミカさんの夫であるセオドール・ミラーさんが社長を務める「エンパイアエンターテイメントジャパン」が、コロナによる特例措置で、中小企業には全額が助成されるようになった、企業が従業員に支払う休業手当を国が補助する「雇用調整助成金」を不正受給しているのではないかという疑惑について詳しく書かれている。
 
 「文春さんの記事には、エンパイアエンターテイメントジャパンに勤めていた元社員の証言や、証拠となる給与明細も添えられており、信ぴょう性の高い情報ではないかと思われますね。

 今後明らかになっていくであろう事実関係次第では、アンミカさんの旦那さんは逮捕される可能性もあります。

不正受給が事実であれば確実にアンミカさんにも影響

 旦那さんの仕事に関することですから、直接アンミカさんに関係はないでしょうけど、人気商売の芸能人という立場を考えると、不正受給が事実であれば確実にアンミカさんにも影響が及ぶでしょうね。
 
 また、2018年に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の“副業大成功スペシャル”においてアンミカさんはQVC(通販専門チャンネル)の年間MVPに輝いたことを受けて『自分が良いと思ったものしか売らない。今の時代、バレるんですよ。通販番組は技術者、社長が自ら説明するから説得力がある』と力説していました。
 
 今回の旦那さんの件は、まだ完全にバレてしまったとは認定されていない状況ではあるものの、思わぬ形で『今の時代、バレる』発言がブーメランとなって返ってくることになるかもしれませんよ」(メディア記者) 
 
 月曜レギュラーを務める『バイキングMORE』では、様々な時事ネタに鋭くコメントしていたアンミカさんだけに、13日の放送では番組に出演するのか、出演した場合は今回の夫の会社による不正受給疑惑について何を語るのか注目が集まりそうだ。
 
(文/等々力おさむ)
 
 ~ライター略歴~
 山梨県出身
 かつては某俳優の付き人を務めていた
 現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中