池田エライザ「歌手デビュー」新ドラマも開始!さらにアノDVD発売で三浦春馬さん想起のワケ | The Audience
池田エライザ「歌手デビュー」新ドラマも開始!さらにアノDVD発売で三浦春馬さん想起のワケ | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 池田エライザ「歌手デビュー」新ドラマも開始!さらにアノDVD発売で三浦春馬さん想起のワケ

池田エライザ「歌手デビュー」新ドラマも開始!さらにアノDVD発売で三浦春馬さん想起のワケ

池田エライザ「歌手デビュー」新ドラマもスタート!さらにアノDVD発売で三浦春馬さん想起のワケ
The Audience

 モデルで女優、さらには映画監督としても活動する池田エライザさんが、“ELAIZA”名義でリリースする1stアルバム『失楽園』からデビュー曲『Close to you』を6日、先行リリースした。

 また、ヒロイン・古見硝子(こみ しょうこ)として出演する、NEWSの増田貴久さん主演ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』(NHK総合)も6日から放送開始となった。
 
 さらに7日には、2018年に放送された池田さんが出演するParaviオリジナルドラマ『tourist ツーリスト』が12月3日にブルーレイ&DVDを発売することが発表された。
 
 「『tourist ツーリスト』では共演していたこともありますが、この怒涛の仕事の詰め込み具合には、三浦春馬さんがどうしても想起されますね。

ありとあらゆる表現をいずれも全力で

 三浦さんは、映像俳優としてドラマ、映画に数多く出演、舞台俳優としてストレートプレイもミュージカルも高いレベルでこなし、MCまで担当。さらには、ハイクオリティな歌とダンスを見せるアーティストとしても活躍。ありとあらゆる表現をいずれも全力でやってのけていました。
 
 そんな多忙かつ充実した日々を送り続けていた矢先、昨年7月に突然この世を去りました。
 
 そして、三浦さんの急逝のすぐ後となる昨年7月20日に、池田エライザさんは自身のインスタグラムを更新し『幸せそうにみえるから幸せとは限りません。人は自分のみたいように世の中を、人を、みる癖があります。それはどうしようもないことではありません。どうにかできることだと私は信じます』『ただ、私は、今は、ここでは、いつも通り振る舞うことにします。どう振る舞えばみんなに心配をかけずに済むのか、正解はわからないけれど、そうさせてください』とのコメントをしていました。
 
 映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』でも池田さんは三浦さんと共演していますし、突然の別れに様々な想いが去来したことは間違いないでしょう」(メディア記者)
 
 おそらく、今は次々と自身のやりたいことをやりたいようにやっていくこと、それが池田さんが思う「いつも通り」の自分の姿なのではないだろうか。
 
 『tourist ツーリスト』の中で、三浦さん演じるキャラクターとの出会いが、池田さん演じるキャラクターに“本当の自分”を見出させるきっかけを与えたように、いつも笑顔でありながらがむしゃらに日々を走り続けた三浦さんの勇姿が、現在の池田さんらしさを形成する一因になっているのかもしれない。
 
(文/西島龍大)
 
 ~ライター略歴~
 沖縄県出身
 ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き