千鳥ノブがトバッチリで「ヒロナカなんなん?」弘中綾香“ヤバい写真”流出でGT進出に暗雲か | The Audience
千鳥ノブがトバッチリで「ヒロナカなんなん?」弘中綾香“ヤバい写真”流出でGT進出に暗雲か | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 千鳥ノブがトバッチリで「ヒロナカなんなん?」弘中綾香“ヤバい写真”流出でGT進出に暗雲か

千鳥ノブがトバッチリで「ヒロナカなんなん?」弘中綾香“ヤバい写真”流出でGT進出に暗雲か

千鳥ノブがトバッチリで「ヒロナカなんなん?」弘中綾香“ヤバい写真”流出でGT進出に暗雲か
The Audience

 「デイリー新潮」(新潮社)が1日、『弘中綾香アナ、コロナ禍に男友達と「宅飲み“密”パーティー」 テレ朝は本人を注意』のタイトルで記事を配信した。

 平時であればさほど問題視されることもなかったであろう、弘中綾香アナウンサーと同窓生ら4人での宅飲みだが、開催されたと見られる日付が8月22日と緊急事態宣言下。
 
 なおかつ、弘中アナが所属するテレビ朝日でも連日、新型コロナウイルスの感染対策徹底を呼び掛けている状況。
 
 おまけに、つい先月にオリンピックを担当した同局スタッフが深夜から早朝まで大人数でカラオケ店で宴会を行った挙句、1名が転落事故を起こす騒ぎがあったばかり。
 
 そんな事情もあり、社内では弘中アナに対する注意喚起が行われたのだとか。

“好きな女性アナウンサーランキング”では2連覇

 「非公開のSNSアカウントでの写真が流出したようですから、弘中アナは身辺を見直した方がいいんじゃないかという思いもありますし、少々可哀想な印象もありますね。
 
 ただ、一昨年、昨年とオリコンによる“好きな女性アナウンサーランキング”では2連覇を達成して人気とともに世間の注目を集める存在になっていますし、ほんの1週間ほど前にはお笑いコンビ・千鳥のノブさんとともにMCを務める冠番組『ノブナカなんなん?』が土曜日22時25分で現在放送しているところを、10月から水曜19時のゴールデン枠進出が決まったと報じられたばかり。
 
 否が応でも話題になりやすい立場となっていますから、脇の甘さがあったことも否定できないと思いますね」(メディア記者)
 
 今回の弘中アナへのテレビ朝日の対応が注意喚起にとどまったということで、10月からの『ノブナカなんなん?』ゴールデン進出に影響はなさそうだが、もしも追加での醜聞が出てきたり、今回の報道で世間の逆風が収まらなかったりするようであれば、よもやの予定変更の可能性もないとは言い切れないだろう。
 
 千鳥のノブさんとしては、せっかくのゴールデン進出の話に悪影響があるかもしれないということで気が気でないかもしれない。
 
 とんだトバッチリに「ヒロナカなんなん?」との思いで事態を見守っているところだろうか。
 
(文/等々力おさむ)
 
 ~ライター略歴~
 山梨県出身
 かつては某俳優の付き人を務めていた
 現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中