三浦春馬さん『天外者』再上映のパイオニアは柳楽優弥『太陽の子』でも変わらぬ“春馬愛” | The Audience
三浦春馬さん『天外者』再上映のパイオニアは柳楽優弥『太陽の子』でも変わらぬ“春馬愛” | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 三浦春馬さん『天外者』再上映のパイオニアは柳楽優弥『太陽の子』でも変わらぬ“春馬愛”

三浦春馬さん『天外者』再上映のパイオニアは柳楽優弥『太陽の子』でも変わらぬ“春馬愛”

三浦春馬さん『天外者』再上映のパイオニアは柳楽優弥『太陽の子』でも変わらぬ“春馬愛”
The Audience

 26日までに柳楽優弥さん主演で三浦春馬さん、有村架純さんが主要キャストとして出演する『映画 太陽の子』(配給:イオンエンターテイメント、監督:黒崎博さん)の上映を終了した、東京都は渋谷に居を構える“渋谷HUMAXシネマ”が公式ツイッターを更新。

 26日に投稿していた「映画『太陽の子』 本日で通常上映は終了しますが、8/30(月)に“太陽の小部屋"第3弾として復活上映致します☆特別メイキング映像付です☆ ポストカード付オリジナルドリンクも販売予定です。劇場装飾も一部を除きまして、展示させて頂きます。ご来場お待ちしております」というツイートを引用リツイートしながら
 
 「#太陽の子 配給様より、衣装をお借りしました。 本日から30日まで当館ロビーにて展示しております。チケットをお持ちでなくてもお入り頂けますので、ぜひお越しくださいませ」と告知を行った。
 
 「30日の黒崎監督らも登壇するトークイベント付きの復活上映は好評ですでにチケットが完売しているようですが、チケットがなくても渋谷HUMAXシネマさんが行っている『太陽の子』の柳楽さん、三浦さん、有村さんの衣装展示は見ることができるようですね。

三浦さんへの愛ある対応を何度も

 期間も短めではありますが、寸暇を惜しんでこうしたイベントを開催する姿勢が渋谷HUMAXシネマさんの素敵なところだなと思いますよ。
 
 渋谷HUMAXシネマさんは、昨年12月11日から封切となった三浦さん最後の主演映画『天外者』の再上映を日本で最初に実施した劇場でもありますし、『天外者』の上映中は何度も出演者や田中光敏監督を迎えての舞台挨拶を行ってもいました。
 
 三浦さんへの愛ある対応を何度もしていますので、ファンの間でもかなり有名になっていますよ」(メディア記者)
 
 『天外者』に関して、渋谷HUMAXシネマは再上映にとどまらず、再々上映も日本で最初に実施した。
 
 こうした経緯を考えると、三浦さんの最後の出演映画である『太陽の子』についても、30日だけでなく、それ以降もあらためて上映する機会を設けてくれるかもしれない。
 
(文/西野麻衣)
 
 ~ライター略歴~
 茨城県出身
 シナリオライター、エッセイスト、芸能ライターと多岐にわたる執筆業を行っている