本田翼「色々惜しすぎ(泣)」劇的幕切れクビ決定「台本あるでしょ」 | The Audience
本田翼「色々惜しすぎ(泣)」劇的幕切れクビ決定「台本あるでしょ」 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 本田翼「色々惜しすぎ(泣)」劇的幕切れクビ決定「台本あるでしょ」のワケ

本田翼「色々惜しすぎ(泣)」劇的幕切れクビ決定「台本あるでしょ」のワケ

本田翼「色々惜しすぎ(泣)」劇的幕切れクビ決定「台本あるでしょ」のワケ
ぱくたそ

 24日夜、『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチ21大精算SP」が生放送で行われ、今年のゴチレースのクビメンバーが田中圭さんと本田翼さんに決定した。


 ゴチレースは、料理の値段を自身で予想し、各放送回で設定された金額を目指して注文をする。
 
 各放送回で最下位となった人が支払う自腹精算額の合計で年間の順位を決定している。合計額が少ないほど順位が上になり、下位の数名はクビとなり翌年のレギュラー出演権を失うというルールだ。
 
 出演メンバーも「今年は何人がクビになるのか」ということを知らずに、この日の放送を迎えていた。

いくつもの劇的展開

 この日までの順位は、1位が約15万円のナイナイ岡村隆史さん、2位が約17万円のナイナイ矢部浩之さん、3位が約25万円の田中圭さん、4位が約33万円のNEWS増田貴久さん、5位が約35万円の千鳥ノブさん、6位の最下位が約50万円の本田翼さん。
 
 この6人にゲストの松本まりかさん、市川猿之助さんを加えた8名で最後のゴチバトルを戦い、最終戦で1位となれば「これまでの自腹額がすべて精算され(合計が0円になり)、年間のゴチレースでも1位となる」という特別ルールもある。
 
 そんな中、この日の設定額が1人3万7000円に対し、本田さんは3万6800円とほぼ完璧な予想。最終戦での1位も年間のゴチレースでも1位に輝ける金額かに思えるが……。

 さらに上に3万6900円の猿之助さんがいたため2位となり、特別ルールの恩恵に預かれず。
 
 そして、田中さんがこの日の最下位となり自腹額を約30万円加算したことで、田中さんが年間最下位、本田さんが年間5位という結果になった。
 
 本田さんはクビの対象人数が1人であれば残留できる状況となったが、ルーレットによる抽選で対象人数が「1人」と「2人」の境目ギリギリで止まり、良く見た結果、無常にも「2人」が対象と決定し、この瞬間にクビが確定した。
 
 「わずか100円の差と、ルーレットのミリ単位の差で本田さんはクビを免れる状況だっただけに『色々惜しすぎ(泣)』『台本あるでしょと思いたくなるほどの劇的展開でした』などのコメントがSNS上で見られましたよ」(メディア記者)
 
 サバサバした受け答えと、ニコッとしたときの底抜けの可愛さでお茶の間のファンを虜にしていただけに、本田さんのクビもまた惜しすぎる。
 
(文/永野正道)