渡邊圭祐に「三浦春馬さんと佐藤健の圧力」アゲ記事の責任とは | The Audience
渡邊圭祐に「三浦春馬さんと佐藤健の圧力」アゲ記事の責任とは | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 渡邊圭祐に「三浦春馬さんと佐藤健の圧力」アゲ記事の責任とは

渡邊圭祐に「三浦春馬さんと佐藤健の圧力」アゲ記事の責任とは

渡邊圭祐に「三浦春馬さんと佐藤健の圧力」アゲ記事の責任とは
The Audience

 「日刊大衆」(双葉社)が22日、“渡邊圭祐『推しの王子様』で完全ブレイク!?「佐藤健三浦春馬のハイブリッド」の声”との見出しで記事を配信。

 記事には、15日に放送スタートとなったドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)で主演・比嘉愛未さんの相手役として出演している渡邊圭祐さんが、ネット上で話題を独占していること、同じアミューズの先輩である佐藤健さん(現在はCo-LaVo所属)と三浦春馬さんにルックスが似ていること、24歳と遅めのデビューでまだ芸歴3年ほどながら佐藤さんや三浦さんのような活躍を見せてくれるのではないかと期待されていることなどが綴られているのだが……。
 
 「渡邊圭祐さんのルックスについては、クールな雰囲気も含めてかなり佐藤健さんに似ている印象を受けますね。
 
 三浦春馬さんには太陽のような笑顔の印象が強いこともあり、正直言ってあまり似ているようには感じません。
 
 また、『推しの王子様』第1話放送後にネットの話題を独占した、という表現はさすがに無理があるかと。
 
 視聴率も世帯平均で6.0%、個人平均で3.3%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)と非常に注目度が低く、15日の夜に渡邊さんの話題がネットを席巻したなんて事実はなかったですからね。

三浦さん、佐藤さん、そして渡邊さんにも失礼では?

 さらに、三浦さんや佐藤さんは幾度となく主役としても、重要な脇役としても数々のドラマや映画に出演してきた経験を持っています。
 
 一方で、渡邊さんはまだ主役を務めたことはありませんし、映画も計4本出演していますが、デビュー作となったドラマ『仮面ライダージオウ』の劇場版シリーズがこのうち3本を締めている状況です。
 
 この段階で三浦さんや佐藤さんを引き合いに出すことは、先輩の2人に対して失礼ですし、渡邊さんとしても必要以上にプレッシャーを感じることになるだけではないかと思いますよ」(メディア記者)
 
 ちなみに、渡邊さん自身は1年ほど前のオリコンニュースのインタビューで「同じ1993年生まれの神木隆之介くんが芸歴25年で、僕はまだ3年目なんですけど、いろんな作品に挑戦して、いつか神木くんのようになりたいです」と語っていた。
 
 渡邊さんには、このコメントどおり様々な作品、役柄に挑戦してもらい、偉大な俳優へと育っていくことを期待したい。
 
(文/西島龍大)
 
 ~ライター略歴~
 沖縄県出身
 ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き