三浦春馬さん「一周忌」三浦翔平、鈴木亮平、城田優、JUJUが「青空」で追悼 | The Audience
三浦春馬さん「一周忌」三浦翔平、鈴木亮平、城田優、JUJUが「青空」で追悼 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 三浦春馬さん「一周忌」三浦翔平、鈴木亮平、城田優、JUJUが「青空」で追悼

三浦春馬さん「一周忌」三浦翔平、鈴木亮平、城田優、JUJUが「青空」で追悼

三浦春馬さん「一周忌」三浦翔平、鈴木亮平、城田優、JUJUが「青空」で追悼
The Audience

 18日、俳優や歌手など様々な形で表現者で在り続けた三浦春馬さんが一周忌を迎えた。

 同日、公私ともに親交の深かった三浦翔平さんは自身のインスタグラムを更新。濃い青が鮮やかな写真とともに「もう一年。まだ一年。想いはそれぞれ、気持ちを強く」と春馬さんへの想いを語った。
 
 同じく、プライベートでの交流も盛んだった城田優さんも自身のインスタグラムを更新。青のグラデーションが美しい写真とともに「I miss you so much(お前がいなくてとても寂しいよ)」と天国の春馬さんへのコメントを綴った。
 
 番組のスタート時からともに『せかほし』こと『世界はほしいモノにあふれてる』(NHK)のMCとして春馬さんと一緒に歩み、姉弟のような関係性を築いていた歌手のJUJUさんも自身のインスタグラムを更新。雲の上から撮影したと思われる写真を投稿。コメントは何もないものの、間違いなく弟として可愛がってきた春馬さんへの想いを込めたものだと思われる。
 
 同じ殺陣の師匠に学び、『西郷どん』で知り合った鹿児島出身の俳優を『天外者』の方言指導者として紹介。『せかほし』では春馬さんの後継MCを務めた鈴木亮平さんは自身のツイッターを更新。『せかほし』公式ツイッターが綴った春馬さんへのメッセージを引用リツイートしながら、真っ青な空が印象的な写真を添えて「雲一つない青空だよ。今年も季節が変わったね。太陽を浴びて。心新たに」とコメントした。

クシャクシャの笑顔で

 「梅雨が明けた18日の関東地方の空はとてもきれいな青空でしたね。
 
 クシャクシャの笑顔で、多くの仲間たち、家族、ファンなどを三浦春馬さんが見守っているかのような印象を受ける空模様でした。
 
 春馬さんの遺してくれた数々の作品をこれからも愛していきたいと思うと同時に、今日の空のように春馬さんにまつわるいくつかの疑問も早くスッキリする形になればいいなと感じましたよ」(メディア記者)
 
 三浦翔平さんが投稿しているように、春馬さんとの唐突な別れからあっという間に1年が経ったという感覚もあり、逆にまだ1年しかたっていないんだという感覚もある。
 
 当然、なにもかもが明瞭になることなどないのだろうが、それでも明らかにできるはずの疑問については引き続き追究していきたいと思った。
 
 だが、今日はまず、あらためて春馬さんのご冥福をお祈りしたい。
 
(文/窪田翔吾)