21日にメンバーの1人である宮舘涼太さんが新型コロナウイルスの検査の結果、陽性だったことが確認され、その後の検査で他の8人のメンバーは陰性だったものの、8人全員が「濃厚接触者」に該当することが判明し、初出場予定だった『紅白歌合戦』の欠場が決定的となったジャニーズ事務所の人気アイドル・Snow Man。
早くも彼らに代わる出場者がA.B.C-Z、SexyZone、ジャニーズWESTのいずれかになるのではないかとジャニーズファンを中心に話題となっているようだが、もっと大きなサプライズ出場があるのではないか、むしろあってほしいという懇願の声も上がっている状況だ。
「2016年の大晦日をもって解散したSMAPですね。
ハードルは非常に高いだろうが…
今は、木村拓哉さんだけがジャニーズ事務所に残り、中居正広さんは個人事務所『のんびりな会』所属として、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は『新しい地図』としてそれぞれ活動していますので、実現へ向けてのハードルは非常に高いとは思います。
ただ、SNSなどを中心に『こういう日本が暗い空気に覆われている今こそ、SMAP再結成してほしい』『世界に一つだけの花で日本中に元気と勇気を』と熱い要望を投稿する方が多く見られます。
解散からしばらくは再結成の“さ”の字もありえない関係性だったように思いますが、このところはそれぞれが独自の路線で様々なことをしていく中で思うところがあったのか、互いに他のメンバーを想起したようなコメントやトークをメディアで披露する機会が増えてきていますからね。
可能性が高い低いはさておき、私も期待したいとは思っていますよ」(メディア記者)
当初は嵐の活動休止前のラスト紅白ということで注目を集めていた、今年の『紅白歌合戦』。
よもやよもやの超ウルトラCがあるのだろうか。
(文/スコッティ角筈)