あと2週間ほどで一周忌を迎える俳優の三浦春馬さん。
三浦さんにとって最後の主演映画となった『天外者』(配給:ギグリーボックス、監督:田中光敏さん)は、昨年12月11日の封切りながら今もなおロングラン上映中。
約7ヶ月に及ぶ上映期間の間に、“上映期間延長”“再上映”“再々上映”“再再々上映”“ドライブインシアター上映”と様々な異例のムーヴメントを起こしてきた同映画が、このたびまた新たな方法にて上映されることが分かった。
大迫力&ライブ感覚で楽しむ上映スタイル
「7月22~29日の期間に予定されている、東京都昭島市の“MOVIX昭島”で行われる『ライブ音響上映』ですね。
『ライブ音響上映』というのは、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機材をセッティングし、映画の音の臨場感を、大迫力&ライブ感覚で楽しむ上映スタイルのことです。
より立体的で体の芯にまで響いてくるサウンドで『天外者』を楽しめるわけですから、大いに注目されそうですよ」(メディア記者)
詳しい上映スケジュールについては近く発表予定だ。
主催者発表の内容を確認のうえ“ライブ音響上映”を楽しんでみてはいかがだろうか。
(文/西野麻衣)
~ライター略歴~
茨城県出身
シナリオライター、エッセイスト、芸能ライターと多岐にわたる執筆業を行っている