16日、加藤浩次さんが司会を務める情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「SHOWCASE」のコーナーにおいて、“ティーンのカリスマ”と呼ばれている山之内すずさんがマンスリーMCとして登場した。
4月から始まった同コーナーのマンスリーMCは、これまでに森進一さんの三男でロックバンド・My First Storyのボーカルを務める森内寛樹さん、ピアニストの清塚信也さんと、それぞれ約1ヶ月担当してきた。
ところが、今回の山之内さんは16日からの担当ということで、23日、30日と計3回だけの出演となる見込みだ。
「本当は6月2日、あるいは6月9日から登場予定だったはずですよ。
ほとぼりが冷めるのを半月ほど待った
ところが、5月下旬に俳優の三山凌輝さんとの3連泊や手つなぎデートの様子を“FLASH(光文社)”にスクープされ、『この度は一部週刊誌にてお騒がせしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした』などと山之内さんが謝罪コメントを出す状況になりました。
また、このときに『ティーンのカリスマって紹介されてるけど、どこがカリスマなの?正直顔は亀みたいなブスだし、歌とかダンスとか演技とかトーク力で際立った実力があるわけでもないでしょ?』と、カリスマの肩書にも多くの疑問がぶつけられることになりました。
それで、ほとぼりが冷めるのを半月ほど待ったのではないかと思われます」(メディア記者)
先日、上原浩治さんの「容姿侮辱」が大いに話題となったこともあり、今の時代ルックスをあれこれ言うのは間違っていると思うのだが、今回の山之内さんのMC就任を受けて、またもネット上には「ブス」などとのコメントが一部出ている。
プロのライターと同様に、不特定多数が目にするSNSにおいては一般の方でも、それを目にした人がどんな気持ちになるかを想像して書いてもらいたいものだ。
(文/中野慎二郎)
~ライター略歴~
東京都中野区出身
演劇&音楽を愛しアーティスト活動を20年に渡り行うも鳴かず飛ばず
2017年より自身の経験と人脈ををもとにフリーライターとして活動