浜辺美波「ウーバー母」味進化で感謝と疑念 | The Audience
浜辺美波「ウーバー母」味進化で感謝と疑念 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 浜辺美波「ウーバー母」味進化で感謝と疑念

浜辺美波「ウーバー母」味進化で感謝と疑念

浜辺美波「ウーバー母」味進化で感謝と疑念
ぱくたそ

 16日、情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「クイズッス」のコーナーに、女優の菅野美穂さんと浜辺美波さんが1月13日22時スタートの連続テレビドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の番宣を兼ねてVTR出演した。


 『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は、友達のような関係性の母娘がとある理由から突如「私たち、恋をしよう!」と決意するという物語となっており、主人公であるシングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧役を菅野美穂さん、これまで恋愛のきっかけがなかったしっかり者のオタク娘・水無瀬空役を浜辺美波が演じているという。
 
 母娘のドラマということで、『スッキリ』のVTRでは浜辺さんが実母とのエピソードを披露。
 
 「ドラマや映画の撮影などで忙しくしている中で、無性に母親のご飯が食べたくなることがある。そんなときは、石川県にある実家に電話してお母さんに結構な量を作って送ってもらってます。タッパー6つくらいの量なんですけど、かなりの頻度で最近はお願いしちゃってます」と語っていた。

ウーバー母

 このエピソードを聞いた菅野さんが「ウーバー母だね」とネーミングすると、浜辺さんも賛同した。
 
 また、この話には続きがあり……。
 
 「VTRではそこまでだったんですが、スタジオに映像が戻った後に『クイズッス』コーナーのナレーションを務める天の声さんから『どうやら、かなりの頻度で注文しているせいか、最近お母さんの料理の味が変わってきているみたいで、お母さんの進化なのか、それともひょっとしたらプロの料理人を雇っているなんて可能性もあるかもしれませんね』と補足談がありました。

 コロナ禍で出演頻度が下がっている女優さんもたくさんいる中で、浜辺さんはむしろ立て続けに仕事をこなしています。
 
 18日からは映画『約束のネバーランド』(配給:東宝)が公開となりますのでそのプロモーションをしていますし、29日にはコント番組『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)に新米ギャル役で出演しており、昨日ツイッターでギャルメイクが公開されました。
 
 そして年明け早々に始まるドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』のプロモーションも同時進行中ですからね。
 
 お母さんは浜辺さんの体調もメンタルも心配でしょうから、おいしい料理で身体も心も癒してあげたいと思って気合が入った結果、味が進化しているのではないでしょうか」(メディア記者)
 
 多忙を極める浜辺さんとともに、浜辺さんの母親の奮闘にもエールを送りたい。
 
(文/恵和恵)