24日、「FLASH」(光文社)が《山之内すず、“ティーンのカリスマ” が「3連泊愛」3歳上2.5次元イケメン俳優と手つなぎデート撮!》との見出しで記事を配信した。
山之内さんは、インスタグラムやTikTokといったSNSで多くのフォロワーを抱えるインフルエンサーとしてAbemaTVの恋愛リアリティショーに出演し芸能界デビュー。現在、バラエティを中心に多くの番組やCMに引っ張りだことなっている。
そんな山之内さんが、映画『人狼ゲーム』で共演した2.5次元舞台などで活躍する三山凌輝さん宅に3連泊したり、手つなぎデートをしたりしていたということが綴られているのだが……。
『ホントに憧れてる十代って実在するの?』
「こういった人気の女性タレントに熱愛報道が出た場合、通常は多くの男性ファンから『僕のすずちゃんが取られた…』といった嘆きの声が聞かれたり、あるいは女性ファンからエールを送るような声が聞かれたりという感じになると思うんです。
今回は、そうした反応が正直言って“皆無”のレベルなんですよ。
無数に上がっているのは『彼女を一度も可愛いって思った事ないし周りからも男女問わず彼女の事が話題に出る事はないけど本当に若者に人気あるの?』『最近よく見かける人ですが、何が良くてよく使われているのかさっぱりわからないです』『どのへんがカリスマなのか?CMで見ても華やかさを微塵も感じない。ホントに憧れてる十代って実在するの?』と、山之内さんが“ティーンのカリスマ”と呼ばれるような実情はないのではないかという懐疑的な声ばかりです」(メディア記者)
ひょっとして“ティーンのカリスマ”と言うのは、テレビ的なキャラ設定なのだろうか。
(文/等々力おさむ)
~ライター略歴~
山梨県出身
かつては某俳優の付き人を務めていた
現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中