17日夜、「第24回上海国際映画祭」の公式サイトが更新され、同映画祭に出品される日本映画のラインナップが表示されるとともに、3作品については詳細な紹介文も掲載された。
日本映画として最初に詳細な紹介文が掲載されたのが嵐の二宮和也さん主演『浅田家!』だ。
「この映画には、二宮和也さん、妻夫木聡さん、菅田将暉さんなど、多くの第一線で活躍するスター俳優が集いました。非常に豪華なメンバーで、日本アカデミー賞の主要部門の多くにノミネートされました。なお、主演を務めたスーパーアイドル『嵐』の二宮和也さんは優れた演技力が評価され、ヨコハマ映画祭で主演男優賞を獲得しています」といった紹介を受けている。
次に三浦春馬さん最後の主演映画『天外者』について「三浦春馬さんの生涯最後の主演映画として、多くの観客に歓迎され、興行収入はすでに8億円を超え、キネマ旬報ベスト・テンの読者選出日本映画第1位に輝いています」などと紹介している。
最後に浜辺美波さん主演『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』について「600万部以上の売り上げを誇る大人気漫画「賭ケグルイ」の実写劇場版2作目がついに登場!浜辺美波さん、高杉真宙さん、森川葵さんら前作に続く主要キャストに、ジャニーズWESTの藤井流星さんら新たなメンバーを加えた同映画をお見逃しなく」などと紹介されている。
「第24回上海国際映画祭」には、上記の3作品の他にも、門脇麦さん主演『あのこは貴族』、紺野彩夏さんと久保田紗友さんのW主演『藍に響け』、松山ケンイチさん主演『BLUE/ブルー』などが出品されており、全部で14本の日本映画が参加することになっている。
(文/スコッティ角筈)
~ライター略歴~
長崎県出身
本人曰く「ヲタク」として生きていくためにライター稼業を始めたとのこと
アイドルやドラマ関連の記事を多く執筆する