マリエ「ぐうの音も出ず」松本人志「助け舟」受け出川哲朗「島田紳助に忖度しない姿勢」も鮮明 | The Audience
マリエ「ぐうの音も出ず」松本人志「助け舟」受け出川哲朗「島田紳助に忖度しない姿勢」も鮮明 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • マリエ「ぐうの音も出ず」松本人志「助け舟」受け出川哲朗「島田紳助に忖度しない姿勢」も鮮明

マリエ「ぐうの音も出ず」松本人志「助け舟」受け出川哲朗「島田紳助に忖度しない姿勢」も鮮明

マリエ「ぐうの音も出ず」松本人志「助け舟」受け出川哲朗「島田紳助に忖度しない姿勢」も鮮明
The Audience

 4月4日に、モデルのマリエさんが「15年ほど前に島田紳助さんに枕営業を持ち掛けられ、圧力をかけられた」「出川哲朗さんやお笑いコンビ・やるせなすはその場に居合わせ、島田さんに同調するような発言をした」といった主旨の発言をしたことに端を発する騒動。


 
 テレビなどの大手メディアでは、この騒動をほとんど取り上げなかったものの、ネットを中心に一時は話題騒然。
 
 その後、新たな情報が出てこなくなり、このままフェードアウトするかに思われていたが……。

『100%言ってません』

 「13日放送の『ダウンタウンDX』にて、松本人志さんが騒動を想起させる発言をし、ゲスト出演していた出川さんが『100%言ってません』と断言しました。
 
 先月4日にマリエさんが自身のインスタライブで告発した直後には、出川さんは所属事務所のマセキ芸能社を通じて『番組打ち上げで1度だけ一緒になったが、指摘されたような事実はない』と否定しました。
 
 ところが、このときはすぐさまマリエさんが、『私は嘘を付きません』とインスタグラムに投稿し、互いに譲らない雰囲気となっていました。

 ですが、今回の出川さんの『100%言ってません』とテレビ番組内で発言したことについては、当然マリエさんの耳にも届いているはずですが、半日以上が経過した今もマリエさんからは反論などがありません。

 『さすがに、ここまでハッキリと出川さんが否定して、なおかつ世間の空気的にもマリエさんの発言内容自体が怪しい、15年も経ってから言っても確かめようがないし、出川さんは引き続きテレビで見たいという声が多い状況だから、もはやマリエさんとしては、ぐうの音も出ない状態なんじゃないですか?』と、そもそものマリエさんの発言の真偽のほどは不明ながらも、出川さんVSマリエさんという見方のうえでは、出川さんの完勝なのではないかという考えの方が多い状況ですよ。
 
 また、『完全に否定すると、ある意味で島田紳助さんを裏切るような形になるから言えないのではって思ってたけど、DX見て、今の出川さんにとっては、島田さんのことはそこまで忖度しなくてもいい存在なんだと分かった』という意見もありますね」(メディア記者)
 
 かなり昔のことでもあり、すべてが白日のもとに晒されるようなことはないだろう。
 
 これで、一連の騒動も決着することになるのではないだろうか。
 
(文/佐藤博幸)
 
 ~ライター略歴~
 山口県出身
 大のアイドル好きで、アイドル関連をメインに記事執筆を行っている