遠藤憲一「狩野英孝と同じ」アレがばればれの「ポンコツ」に永野芽郁「ガックリ」 | The Audience
遠藤憲一「狩野英孝と同じ」アレがばればれの「ポンコツ」に永野芽郁「ガックリ」 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 遠藤憲一「狩野英孝と同じ」アレがばればれの「ポンコツ」に永野芽郁「ガックリ」

遠藤憲一「狩野英孝と同じ」アレがばればれの「ポンコツ」に永野芽郁「ガックリ」

遠藤憲一「狩野英孝と同じ」アレがばればれの「ポンコツ」に永野芽郁「ガックリ」
The Audience

 13日、嵐の相葉雅紀さん、ジャニーズWESTの藤井流星さん、King&Princeの岸優太さん、SexyZoneの佐藤勝利さん、美少年の浮所飛貴さん、俳優の風間俊介さんがレギュラーメンバーとして出演する『VS魂』(フジテレビ系)が放送された。


 
 この日のゲストは、映画『地獄の花園』(配給:ワーナー・ブラザース映画、監督:関和亮さん)の主演・永野芽郁さん、脚本を務めたバカリズムさん、広瀬アリスさん、菜々緒さん、川栄李奈さん、遠藤憲一さん。
 
 「キキトリ魂」のコーナーでは遠藤さんの思わぬ“ポンコツ”ぶりが明らかに……。

『音でいうとギンギンですか?』

 「キキトリ魂というのは、各チームの代表である“マスター”にある言葉を知らせ、味方メンバーはマスターに質問をしてその言葉を当てるという推理ゲームです。
 
 より早く言葉を言い当てられれば、残り時間の分だけポイントが入るという仕組みなんですよ。
 
 ただし、チームの中にはマスター以外に答えを知っている人が1人、その1人を“インサイダー”と呼ぶんですが、このインサイダーになった人は、自分がインサイダーだということを敵チームにバレにくい、それでいて味方チームのメンバーが答えの言葉にたどり着きやすい、絶妙な質問をマスターにする必要があるんです。
 
 敵チームには2回、誰がインサイダーなのかを見破るチャンスがあり、1回目で当てれば全ポイント、2回目で当てれば半分のポイントを没収することができるという形式になっているんです。
 
 『地獄の花園』チームの正解の言葉が《太陽》だったときに、インサイダーになっていた遠藤さんは『それは、音でいうとギンギンですか?』という質問をし、あっという間に味方が答えにたどり着くことができたんですが、さすがに答えを知っているインサイダー以外の人がこんな質問をするワケがないと敵チームに見破られ、獲得したポイントを全て没収されてしまいました。
 
 方や、『魂』チームのプラス魂ゲストとして登場した狩野英孝さんも、《消火器》という答えに対し唐突な『それは交換するものですか?』という質問を繰り出し、インサイダーだということを見破られていました」(メディア記者)
 
 狩野さんのポンコツぶりは、数多くのバラエティ番組で周知の事実となっていたが、まさか名優の遠藤さんが、これに負けず劣らずのポンコツぶりを見せるとは……。
 
 芝居で見せる演技のうまさと、バラエティでの演技は似て非なるものということだろうか。
 
(文/住吉良純)