7日、「NEWSポストセブン」が“小室佳代さん「長期入院のウソ」を撮った トラブル対応は眞子さま任せか”との見出しで記事を配信。
記事には、小室圭さんの母・佳代さんは「体調不良で長期入院」などしておらず、元気な様子を見せていたこと、しばらく眞子さまは小室親子にいいように使われているのではないかと見られていたが、実際には眞子さまがこれまでの一連の動きをいつもリードしてきたのだろうということ、佳代さんが「長期入院」しているという“設定”についても眞子さまのご意向によるものではないかということなどが綴られている。
あながち否定できないかも
「婚約内定会見から3年半ほどが経過しましたね。
その間、秋篠宮殿下や天皇陛下からの呼びかけにもなかなか小室圭さんは動きを見せず、ようやく先日動いたと思ったら、28ページもの文書で『言い訳』めいたことを冗長に語り、大バッシングを浴びる結果となりました。
他にも小室親子にまつわる醜聞は枚挙に暇がないほどで、国民を愚弄するかのような立ち居振る舞いに『どんな考え、精神状態だったらこんな態度が取れるんだ?』という声が無数にあったわけですが、それらの傍若無人な対応が、眞子さま主導だった可能性が取り沙汰されたわけです。
長い間、眞子さまは被害者筆頭のように見られていましたが、このところの報道を見る限り、実は首謀者だったという可能性はあながち否定できないかもしれません」(メディア記者)
一部では、「皇籍離脱」したうえで眞子さまは小室さんと結婚する可能性も報じられている。
さすがにそれはないだろうとも言われているが、もしも、眞子さまが本当にこれまでのストーリーを描かれたのであれば、ありえない話ではないのかもしれない。
(文/等々力おさむ)
~ライター略歴~
山梨県出身
かつては某俳優の付き人を務めていた
現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中