ウッチャンナンチャン「出演ゼロ」出川哲朗のマリエ告発騒動が思わぬ「余波」か | The Audience
ウッチャンナンチャン「出演ゼロ」出川哲朗のマリエ告発騒動が思わぬ「余波」か | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • ウッチャンナンチャン「出演ゼロ」出川哲朗のマリエ告発騒動が思わぬ「余波」か

ウッチャンナンチャン「出演ゼロ」出川哲朗のマリエ告発騒動が思わぬ「余波」か

ウッチャンナンチャン「出演ゼロ」出川哲朗のマリエ告発騒動が思わぬ「余波」か
The Audience

 モデルのマリエさんが過去の枕営業強要を暴露したことに端を発する騒動。

 暴露内容は、15年ほど前に島田紳助さんに性接待を求められたとするもので、その場には多くのタレントが居合わせ、そのうち出川哲朗さんとお笑いコンビ・やるせなすは、島田さんの求めに応じるよう煽っていたというものだ。
 
 その後、出川さんもやるせなすも「そうした事実はない」と否定したのだが、先日は「ついに“出演番組ゼロ”」と「東スポ」が出川さんの仕事が激減しているかのような内容の記事を配信。
 
 ただ、これは、出川さんが所属するマセキ芸能社の、追加された出演情報が掲載される“最新出演情報”のページに一時的に出川さんの名前がなかったことをもとに「仕事がなくなったのではないか」と言っていたもので、実際にはすでに決まっていた仕事がキャンセルされることもなく、その後“最新出演情報”に後から決まった出川さんの追加出演情報もいくつか掲載された。
 
 現在、同じページに“最新出演情報 4月18日(日)~4月24日(土)更新分”としてマセキ芸能社所属タレントの、さらに新しい追加出演情報が随時掲載されていっているのだが……。

現状ウッチャンナンチャンについて1つも掲載されていない

 「出川さんについては、早々に4月25日の『出川&飯尾のどん底さん家にお邪魔します。』と5月24日の『クイズ!THE違和感』の情報が掲載されていました。
 
 そんな中、毎週、少なくとも数件はあった、事務所の看板であるウッチャンナンチャンの出演情報が、この期間については現状1つも掲載されていないんですよ。
 
 前週の出川さん同様に、そのうち追加されるかと思って見ていたんですが、22日昼時点で1つもないというのは少し気になります。
 
 『マリエの影響がウッチャンナンチャンに出ているんじゃ…』という見方が一部でありますが、騒動の当事者の1人である出川さんが目立った影響を受けていない中で、ウッチャンナンチャンに影響が出る道理がありませんからね。
 
 おそらく単に、この週については追加の出演が偶然なかったというだけのことだとは思いますよ」(メディア記者)
 
 1ヶ月以上遡って見てみても、ウッチャンナンチャンの出演情報が“最新出演情報”に1つもないということはこれまでなかった。
 
 出川さんの一件とは無関係だろうが、非常に珍しい状況だということは確かなようだ。
 
(文/スコッティ角筈)
 
 ~ライター略歴~
 長崎県出身
 本人曰く「ヲタク」として生きていくためにライター稼業を始めたとのこと
 アイドルやドラマ関連の記事を多く執筆する