セクハラ告発による騒動の渦中にいるモデルのマリエさん。
19日に、北里洋平さんとの対談の模様をYouTubeチャンネルにて公開した。
北里さんは、自伝中心の出版社であるNORTH VILLAGEを起ち上げた人物で、現在は自伝家として活動する傍ら、世界中で18店舗の飲食店を経営している。
動画では、マリエさんがデビューした10代の頃のことを振り返り「5年間だけは何でもやる、NGなしでやると決めていた」「それでも『抱かせてくれ』という依頼だけは断った」といった話をしているのだが……。
「そもそも、このマリエさんと北里さんの対談動画は“Vol.2”となっていて、“Vol.1”については1月に公開されていました。
告発するよりもだいぶ以前に撮影
服装も場所も同じですから、もともと撮影済みだった動画の前編を1月、後編を19日に分けてリリースしただけでしょうね。
つまり、4日に島田紳助さんから枕営業を持ち掛けられた、同席していた出川哲朗さんらに煽られたと告発するよりもだいぶ以前に撮影したものだったようで、動画を見た人からは高評価よりもはるかに多い低評価が集まっていますよ。
また、今回の告発と同じことを指していると思うんですが『抱かせてくれ』とあるタレントに言われて断ったと、この動画の中で語っています。
仕事を失う可能性を匂わせて肉体関係を迫った、酒に酔って口説いてきた、この2つでは全くニュアンスが変わってきますからね、真相はどうだったのかを語ってほしいですよ。
『15年も前のことだから、少し記憶違いがある可能性なども正直に認めてくれれば、出川さんが食らってるトバッチリも少しは解消されるはずなのに』と、現状のマリエさんのフラフラした態度に不快感を覚えているといった声を上げる人も増えてきています」(メディア記者)
マリエさんへの逆風が次第に強まってきているようだ。
(文/等々力おさむ)
~ライター略歴~
山梨県出身
かつては某俳優の付き人を務めていた
現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中