島田紳助「全否定」やるせなす中村豪が「矛盾する証言」マリエと出川哲朗の風向きに影響 | The Audience
島田紳助「全否定」やるせなす中村豪が「矛盾する証言」マリエと出川哲朗の風向きに影響 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 島田紳助「全否定」やるせなす中村豪が「矛盾する証言」マリエと出川哲朗の風向きに影響

島田紳助「全否定」やるせなす中村豪が「矛盾する証言」マリエと出川哲朗の風向きに影響

島田紳助「全否定」やるせなす中村豪が「矛盾する証言」マリエと出川哲朗の風向きに影響
The Audience

 4日にマリエさんが生配信したインスタ動画による騒動に関連して、15日「NEWSポストセブン」(小学館)が“芸能界の枕営業強要 ベテラン芸人が駆使する告発されにくい誘い方”との見出しで記事を配信した。

 この中で、マリエさんに枕営業を持ち掛けたとされている島田紳助さんが芸能関係者へ語った言葉として「『2人で酒を飲んだこともないし、電話番号すら知らん。誘ったことなんてない』と完全否定している」と綴られている。
 
 一方で、その場に出川哲朗さんとともに同席し、マリエさんに島田さんの誘いを受け入れるよう促していたと、4日の動画で指摘されていたお笑いコンビ・やるせなすの中村豪さんは、島田さんとは違った証言をしたと、この芸能関係者は語っているのだ。

中村さんの証言が一番詳しい

 「記事に記されているやるせなす中村さんの証言は『確かにその日、ソファ席で下ネタを話したし、席にマリエさんがいたことも覚えている』としつつも『マリエさんに向けて枕営業の話をしていた事実はない』というものです。
 
 島田さんは1対1での酒席について、中村さんはマリエさんが指摘しているある打ち上げ現場でのワンシーンについて語っているようにも思えますが、“NEWSポストセブン”の文脈からは島田さんと中村さんの証言が単純に食い違っているようにも感じられます。
 
 ただ、何にせよ、ここまでに出川さんとやるせなすが事務所を通じて発表した『大勢が集まる打ち上げなどで1度だけ同席したが、動画で指摘したような事実はない』という内容や、島田さんの『2人で酒を飲んだこともないし、電話番号すら知らん。誘ったことなんてない』というものよりも、中村さんの証言が一番詳しく、なおかつマリエさんが語っていた現場の風景と符合する部分が多く信憑性は高そうに感じられますね」(メディア記者)
 
 15年前の出来事ということで、事実を証明する方法は当事者たちの証言に頼る以外には方法がなさそうに見受けられる。
 
 ここまでの話では、結局のところ誰が本当の話をしているのかは判断しづらく、マリエさんや出川さんへの風向きも大きく変わるものではなさそうだ。
 
 果たして、今後さらなる証言などは出てくるのだろうか。
 
(文/等々力おさむ)
 
 ~ライター略歴~
 山梨県出身
 かつては某俳優の付き人を務めていた
 現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中