
1月31日、お笑い界の“お笑いトキワ荘”として知られるカゲヤマ益田康平さん(40)の実家「益々荘」に、新たな入居者が加わるのではないかとファンが盛り上がっている。
ゆにばーすの川瀬名人(41)が、ドンデコルテの渡辺銀次さん(40)と同居を開始することへの期待が高まっているのだ。
益々荘の“大家”である益田さんが、川瀬名人への入居を再提案し、ついに決意が固まりつつあるとみられる。
益々荘は、益田さんの実家を活用した芸人シェアハウス。過去には相席スタートの山添寛さん(40)、大自然のしんちゃん(38)らが居住し、現在は渡辺さんが長年住んでいる。
M-1グランプリ2025準優勝を果たした渡辺さんの成功も、益々荘の“パワースポット”説をますます後押ししている。
川瀬名人は、ゆにばーすとしてM-1ファイナリスト経験者。渡辺さんより年齢は1つ上ながら、NSCでは渡辺さんの2期後輩。川瀬名人の芸人1年目から渡辺さんが目にかけていたエピソードは繰り返し語られている。
1月28日に川瀬名人が「益々荘久々に遊びに行ったけど危ない、実家より落ち着く、意味わからん」と、益々荘の居心地の良さを率直にX(旧Twitter)に綴ると、益田さんが即座に「住むか?」と反応していた。
そして1月31日、川瀬名人が益々荘を訪れた際に収録した動画が益々荘のYouTubeチャンネルにアップされると、川瀬名人は「古参ファンとして行きました」とコメントしつつ動画を自身のXで宣伝。
これに、益田さんが「住んでもいいんだぞ?」と反応。
益田さんの繰り返しのラブコールに、川瀬名人は本気で益々荘への入居計画を練っているのかもしれない。
(文/西島龍大)
~ライター略歴~
沖縄県出身
ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き