
11月14日、King & Prince(キンプリ)とNumber_iの両グループが出場する「第76回NHK紅白歌合戦」の出演者発表が大きな話題となっている。
NHKはこの日、公式サイトで出場歌手を発表し、キンプリ(永瀬廉さん、髙橋海人さん)とNumber_i(平野紫耀さん、岸優太さん、 神宮寺勇太さん)がそれぞれ選出された。
これは、2023年5月20日のNHK音楽番組「venue101」以来、約2年7か月ぶりに、5人体制当時のキンプリメンバーが同じNHKのステージに立つ機会となる。
キンプリは3年ぶり6度目、Number_iは昨年に続き2度目の出場で、5人がジャニーズ時代に「最後」とされていた紅白での共演が実現した形だ。
背景には、3年前の2022年「紅白」出場の際、メンバー自身が「5人で出る紅白は最後になると思いますので」と語っていた経緯がある。
それからわずか3年後、こうして5人が揃って同じ紅白の舞台に立つ未来が決定したということで、SNSでは「合同曲をやってほしい」との声も上がるなど大きな期待を集めている。
キンプリとNumber_iの紅白共演は、ファンにとって忘れられない夜となることは間違いなく、早くもカウントダウンが始まっている。
(文/福田優太郎)