今泉力哉監督『街の上で』公開…前夜のつぶやきに『アイネクライネ』三浦春馬想起のワケ | The Audience
今泉力哉監督『街の上で』公開…前夜のつぶやきに『アイネクライネ』三浦春馬想起のワケ | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 今泉力哉監督『街の上で』公開…前夜のつぶやきに『アイネクライネ』三浦春馬想起のワケ

今泉力哉監督『街の上で』公開…前夜のつぶやきに『アイネクライネ』三浦春馬想起のワケ

今泉力哉監督『街の上』公開…前夜のつぶやきに『アイネクライネ』三浦春馬想起のワケ
The Audience

 9日より若葉竜也さん主演の映画『街の上で』(配給:「街の上で」 フィルムパートナーズ、監督:今泉力哉さん)が全国公開スタートとなった。

 共演は、穂志もえかさん、萩原みのりさん、古川琴音さん、中田青渚さん、成田凌さんら。
 
 若葉さんは、同映画の他に『愛がなんだ』『あの頃。』でも今泉監督作品に出演経験がある。
 
 穂志もえかさん、成田凌さんは『愛がなんだ』に続いての今泉監督作品出演、中田青渚さんは上映の順番では『あの頃。』に続いての今泉監督作品出演だが、撮影の順番ではこの『街の上で』が初めての今泉監督作品出演となる。
 
 新たな怪演女優としての立ち位置を確立してきている萩原みのりさん、NHK朝ドラ『エール』や昨年放送されたTBS系ドラマ『この恋あたためますか』にも出演しこの4月スタートの日本テレビ系ドラマ『コントが始まる』にも出演する古川琴音さんは、同映画が初めての今泉監督作品出演だ。
 
 今泉監督については、8日深夜のあるツイートが昨年急逝した三浦春馬さんを想起させるとして一部で話題となっている。

まったく余裕がなくても他人のことを思いやれる

 「『本当に大切なことは自分の人生を楽しみながらどこかで優しさを持ち続けること。余裕がなかったり寝てないと他人のことなんて考えられない。思いやりもなくなる。でもたまにいる。まったく余裕がなくても他人のことを思いやれる人。そういう人の悩みや疲れに気づきたい。強さと弱さは紙一重』というツイートですね。
 
 このツイートに対し、三浦さんのファンから『春馬くん…』『余裕がなくてもたまにいる優しい思いやりがある人とは、春馬くんのこと』『春馬くんのことを想ってツイートしてくれているのかな?と勝手に想ってもいいんですよね?』『監督さん、春馬くんの名前を出さなくても、そうなのかな?っていうツイートが時々あるよね』といった具合に多くのコメントが寄せられていますよ。
 
 三浦さんは多部未華子さんと恋人役を演じた『アイネクライネナハトムジーク』で今泉監督と一緒にお仕事をされています。
 
 今回のツイートが三浦さんを想ってと明言はしていませんが、自然と三浦さんのことを想起するファンが多いのも頷けるところでしょう」(メディア記者)
 
 なお、今泉監督作品では『あの頃。』も2月19日の封切りながら現在も全国の劇場で公開中だ。
 
(文/西野麻衣)
 
 ~ライター略歴~
 茨城県出身
 シナリオライター、エッセイスト、芸能ライターと多岐にわたる執筆業を行っている