大河内志保「彼は特別」新庄剛志「活躍再び見られる」 | The Audience
大河内志保「彼は特別」新庄剛志「活躍再び見られる」 | The Audience
スポーツソーシャル芸能

大河内志保「彼は特別」新庄剛志「活躍再び見られる」

大河内志保「彼は特別」新庄剛志「活躍再び見られる」
ぱくたそ

 12日の「NEWSポストセブン」(小学館)が、先日プロ野球の12球団合同トライアウトに挑戦した新庄剛志さんの動向と、新庄さんの元妻でモデルでタレントの大河内志保さんの想いについて報じている。


 記事には、トライアウトへ向けて挑戦していく新庄さんの体格が現役時よりもパンプアップされていたため、大河内さんは「バネのようなしなやかな筋肉ではなくなっているかもしれない」「元に戻すのは簡単ではない」と当初感じて心配していたこと、トライアウト当日はグラウンドへ向かう現役当時と変わらぬ新庄さんの「飛び跳ねる足取り」を見て昔と変わらない野球に対する真摯な姿勢を感じたこと、たとえ48歳という年齢であっても新庄さんは特別であり、身体能力もメンタルも超人的なため戦力になれると感じること、獲得した球団にとっては後輩選手にもいい影響があると思うことなど、大河内さんの様々な想いが綴られている。
 
 「多くのプロ野球ファンはもちろん、普段はさほどプロ野球に興味がない人でも、かなりの方が期待しているように、元奥様の大河内さんも新庄さんの復帰に大いに期待を寄せています。

どこかの球団で活躍する新庄剛志を見られる

 NEWSポストセブンさんの文末でも『来年、どこかの球団で活躍する新庄剛志を見られると熱望しています』と大河内さんは語っていましたよ。
 
 もちろん、大河内さんはプロ野球のコーチや監督らほど選手を見る目に長けているわけではないと思いますが、現役で活躍していた新庄さんの身体や試合に向かっていくメンタルを近くで見たり感じたりしてきた方ですからね。
 
 その大河内さんが期待を持って見ているということは、新庄さんが十分に期待できる状態にあるということではないでしょうか。
 
 また、個人的にもトライアウトでの新庄さんの動きを見る限り、スタメンとはいかないまでも代打や守備固めでの出場は十分に可能かと感じました。
 
 さらに、プレーの質の部分だけでなく、ファンへの訴求効果など営業面でのプラスが大いに期待できるわけですから、経営戦略上でも獲得しない手はないと思いますよ。

 かつて複数年で十数億円という好条件を蹴ってでも、単年2000万円でメジャー挑戦した新庄さんのことです。一軍最低年俸を提示されたとしてもきっと飲むでしょう。
 
 様々な角度で獲得球団さらにはプロ野球界に、間違いなくプラスをもたらす存在だと思いますから、明日13日までとしている新庄さんがオファーを待つ期限までに、手を挙げてくれる球団が現れることを願っています」(スポーツ記者)
 
 果たして、新庄さんの球界復帰を待ち望む方々の想いが成就することはあるのだろうか。12球団の動向に注視したい。
 
(文/有村和巳)