松本人志待ち「マリエ枕営業」は近藤真彦不倫と「同じ」な理由 | The Audience
松本人志待ち「マリエ枕営業」は近藤真彦不倫と「同じ」な理由 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 松本人志待ち「マリエ枕営業」は近藤真彦不倫と「同じ」な理由

松本人志待ち「マリエ枕営業」は近藤真彦不倫と「同じ」な理由

松本人志待ち「マリエ枕営業」は近藤真彦不倫と「同じ」な理由
The Audience

 SNSでは非常に大きな話題となっている、4日のモデル・マリエさんによるインスタライブでの“告発”。

 インスタライブには、15年ほど前、マリエさんが18歳だった当時、島田紳助さんから男女の関係を持つように迫られ、同席していた出川哲朗さんやお笑いコンビ・やるせなすの2人など芸人連中からは「やりなよ」と煽られ、山本梓さんらグラドルもその様子を見ていた。
 
 マリエさんは要求をキッパリ断り、後日、事務所に相談したが「仕事がなくなるよ?」と念押しされたこと、その後、実際にマリエさんがレギュラー出演していた島田さんが司会の『クイズ!ヘキサゴン』『世界バリバリ☆バリュー』といった番組からは降板させられたことなどを赤裸々に語る様子が映っているのだが……。

ダウンタウンの松本人志さんの動向は

 「すでに引退しているとは言え島田紳助さんというビッグネーム、そして今や好感度バリ高タレントとして引く手あまたの出川哲朗さんの名前が挙げられた暴露にもかかわらず、テレビなど大手メディアは一切報じていません。
 
 真偽のほどが確かでなかったため、なんて言い訳をするつもりかもしれませんが、未確定情報も数多く報じてきている中で、この件だけ忽然とスルーしている様子を視聴者や読者が納得しないのは容易に想像できそうですけどね。

 昨年、ジャニーズ事務所の近藤真彦さんについて週刊文春さんが報じた際に、テレビは一切報じないという、今回と似たような状況がありました。
 
 週刊誌なども報じないという現状を見ると、今回の暴露の方がよりタブー視されているのかとも思いますが……。
 
 近藤さんの不倫ネタに関しては、『ワイドナショー』(フジテレビ系)にてダウンタウンの松本人志さんが突っ込んだことで、次第にテレビでも扱われるようになりましたので、今回のマリエさんの暴露に対しても松本さんが何かしらコメントするのを大手メディアは見守っているのかもしれませんね」(メディア記者)
 
 近藤さんのときとは異なり、今回は引退しているとは言え同じ事務所の先輩だった島田さん、そして芸人仲間の出川さんが絡んだ話。
 
 前回のようにスパッとモノを言うのは難しい側面もあるのかもしれない。
 
 11日放送の『ワイドナショー』で、このニュースを扱うのか、扱った場合には松本さんがどんな発言をするのか注目が集まる。
 
(文/等々力おさむ)
 
 ~ライター略歴~
 山梨県出身
 かつては某俳優の付き人を務めていた
 現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中