3月19日より全国公開スタートとなり、映画専門サイトの口コミ・レビューなどでは軒並み高い評価を受けている、清原果耶さんと成田凌さんのW主演映画『まともじゃないのは君も一緒』(配給:エイベックス・ピクチャーズ、監督:前田弘二さん)。
主演の2人はこれまでにドラマや映画で様々な役柄を演じてきているが、これまでの出演作品で見せていたテイストとは2人とも違った表情、姿を見せていて、なおかつ小泉孝太郎がとんでもないクズな役柄にめちゃくちゃハマっているのが同映画だ。
ストーリー展開のテンポの良さ、見終わったときの清涼感もこの上ないものがある。
「清原果耶さんと言えば、12歳のときに『アミューズオーディションフェス2014』にて、審査員の満場一致でグランプリに選ばれ芸能界デビュー。
『三浦春馬さんと、吉高由里子さん』
2015年に本格的に芸能活動をスタートさせ、同年のLINE BLOGでは一番好きな芸能人として『三浦春馬さんと、吉高由里子さん』と事務所の先輩2人の名前を挙げていました。
これまでに清原さんは、可憐なキャラクター、ピュアなキャラクター、少し陰のあるキャラクターなどを存分に演じ分けてきましたが、『まともじゃないのは君も一緒』では斜に構えた癖のある主人公を、見事にコメディ要素強めに演じ切っています。
ただ笑える、ただ泣けるではない、笑いと泣きの要素が高次元で調和した映画として『まともじゃないのは君も一緒』が完成されたのは、まだ19歳の清原さんのとてつもないポテンシャルがあればこそだと思いますよ」(メディア記者)
今後、どんな素晴らしい女優へと育っていくのか、清原さんの活躍から目が離せない。
(文/佐藤博幸)
~ライター略歴~
山口県出身
大のアイドル好きで、アイドル関連をメインに記事執筆を行っている