
13日放送の日本テレビ『シューイチ』の人気コーナー「まじっすか」に、STARTO ENTERTAINMENTのアイドルグループ「SixTONES」の髙地優吾さんが5年ぶりに出演した。
しかし、高地さんの登場したVTRで流れたBGMが「Snow Man」の「D.D.」であったことから、ファンから「グループを間違えたのではないか」「失礼すぎる」との批判がSNS上で巻き起こっている。
問題のシーンは、髙地さんが「#ムキムキ計画」と題してスキマ時間トレーニングに挑戦するVTRでの出来事。
SixTONESのメンバーである髙地さんが登場しているにもかかわらず、SixTONESと同時に同事務所からデビューしたSnow Manの楽曲が使用されたことで、視聴者の間で違和感が広がった。
Xでは、「SixTONESの髙地優吾の紹介でSnow ManのD.D.が流れんの?シューイチさんそれは良くないです。とても失礼では」「番組見てて私の耳がおかしくなったのか?と思った」といった投稿が相次ぎ、ファンの失望と怒りがうかがえる。
SixTONESとSnow Manは、2020年1月22日に同じ事務所(STARTO ENTERTAINMENT)から同時デビューを果たしたグループであり、ファン層も重なる部分が多い。
そのため、両グループを混同することはファンにとって敏感な問題となりがちだ。あるファンは「スノスト(Snow ManとSixTONESの総称)は同時デビューしたからごっちゃになるのは分かるけど、確認不足では?」と指摘し、番組側のチェック体制に疑問を投げかけている。
(文/野村翔太)