
2025年4月8日、日本中を驚かせたニュースが飛び込んできた。
女優・広末涼子さんが、静岡県島田市の病院で看護師に暴行を加えたとして傷害容疑で現行犯逮捕されたのだ。
この事件は、彼女が新東名高速道路で大型トレーラーに追突する交通事故を起こした直後に発生。搬送先の病院で治療を待つ中、突如として看護師を蹴り、腕を引っかくなどの行為に及んだとされている。
~事件の全貌:事故から逮捕まで~
事の発端は、4月8日未明に掛川市内で起きた交通事故。広末さんが運転する車が大型トレーラーに衝突し、彼女は病院に緊急搬送された。車にはマネージャーを名乗る男性も同乗していたが、彼は別の病院に運ばれ、事件の現場には居合わせなかった。
事故からわずか5時間後、島田市立総合医療センターで待機中だった広末さんが、看護師に対して暴行を働いたとして警察に逮捕された。報道によると、彼女は「一時的にパニック状態に陥った」と事務所が説明しているが、詳細な動機はまだ明らかにされていない。
暴行はもちろんのこと、事件前にサービスエリアで面識がない相手に話しかけたり触ったり、事故直後の落ち着きがない様子や、取り調べで突然大声を上げるなど、奇行とも言える行動を繰り返していることも伝えられている。
~ネットが大炎上!「ヒロスエ、どうしたの?」~
このニュースが報じられると、XをはじめとするSNSは瞬く間に大騒ぎに。「広末涼子逮捕ってマジかよ」「事故+暴行って情報量多すぎて頭整理できない」「昔の清純派イメージどこいった?」といった声が飛び交い、彼女の名前はトレンド入りを果たした。
さらに、一部ユーザーからは「薬物検査が必要では?」との指摘も飛び出し、過去のスキャンダルと絡めた議論が過熱。ファンからは「信じられない…何か裏があるはず」と困惑の声も上がっている。
~事務所の対応と今後の行方~
広末さんが代表を務める個人事務所「R.H」は公式サイトで謝罪文を発表。「病院で一時的にパニック状態に陥り、医療関係者の方に怪我を負わせてしまったことを深くお詫び申し上げます」と述べ、当面の芸能活動自粛を明らかにした。
2023年の不倫騒動で一時活動を休止した後、今年に入ってテレビ復帰やイベント出演で再起を図っていた矢先の出来事だけに、業界内外からも衝撃が広がっている。
~広末涼子の転落劇か、それとも再起の序章か?~
かつて「平成のアイドル」として一世を風靡し、透明感あふれる演技で多くのファンを魅了してきた広末涼子さん。しかし、不倫報道や離婚、そして今回の逮捕と、近年はスキャンダルが続いている。
果たしてこれは彼女のキャリアの終焉を意味するのか、それとも再び立ち上がるきっかけとなるのか。世間の注目は、彼女の次の一手に集まっている。
(文/中野慎二郎)
~ライター略歴~
東京都中野区出身
演劇&音楽を愛しアーティスト活動を20年に渡り行うも鳴かず飛ばず
2017年より自身の経験と人脈ををもとにフリーライターとして活動