27日放送のTBS系情報バラエティ番組『王様のブランチ』にて、女優の山本舞香さんの番組卒業が発表された。
以前より山本さんに対しては「見たくない」「出るな」などの半ば誹謗中傷まがいのクレームが一部の視聴者より飛んでおり、今回の卒業についても「やっとクビになったか」と見る向きも一部である。
この日放送された番組内の人気コーナー「トレンド部」では、卒業する部員の山本さんが、部長でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんに対し、「藤森部長のせいで“バチクソ”叩かれた」と冗談とも本気とも判別しづらい表情と口調で語っていたのだが……。
共演者やスタッフへ感謝の言葉
「一連のやり取りからは山本さんと藤森さんの仲の良さや、山本さんが藤森さんからバラエティ番組での立ち回りを教わったことを感謝している様子が見て取れたんですけどね。
ごくごく一部からではありますが『クビになったのは、藤森部長のせいでアンチにバチクソ叩かれたから、って言ってる山本舞香は見苦しい』『相変わらず、不愛想』なんて指摘があります。
そんなアンチコメントを意識してでしょうか、この日の放送では『いつもすごく楽しんでいました。真顔なことが多いと言われましたけど不機嫌とかじゃないです。本当に楽しんでいました』とも山本さんは語り、共演者やスタッフへ感謝の言葉を伝えていましたよ。
山本さんは本来ドラマや映画など映像作品を主戦場とする女優さんですからね。映像作品とは違った素に近い感情表現が難しかったり、恥ずかしかったりしたのかもしれません。
これからは、あらためて女優業に邁進して行くことでしょう。
むしろ、そのために、このタイミングでの卒業を飲んだとも言えると思いますよ」(メディア記者)
女優業でさらなる活躍を見せてくれるであろう、今後の山本さんの動向に注目していきたい。
(文/スコッティ角筈)
~ライター略歴~
長崎県出身
本人曰く「ヲタク」として生きていくためにライター稼業を始めたとのこと
アイドルやドラマ関連の記事を多く執筆する