「新しい発表.その4」は格別に嬉しいものだった。
昨年12月11日の封切りながら現在も全国でロングラン上映中の三浦春馬さん最後の主演映画『天外者』。
その配給を行っているギグリーボックスが26日に公式ツイッターを更新。
昨年7月に急逝した三浦春馬さんの誕生日である4月5日に、『全国の映画館にて再び“天外者”』が鑑賞出来る☆』と、「大ヒット御礼特別上映」について告知をした。
最高の幸せを運ぶニュース
「これまで、三浦さんの誕生日までに三浦さんのセカンドシングル『Night Diver』のミュージックビデオ再生回数を【5000万回】突破させよう、あるいは上映が続いている映画館での上映期間をなんとか4月5日まで継続してもらおうなど、4月5日に向けて様々な動きがありました。
そして、それらは今も続いているわけですが、そうした三浦さんにエールを送る人たちに、これ以上ないほどの最高の幸せを運ぶニュースとなったんではないでしょうか。
全国で、実に70館もの劇場が4月5日に限定上映を行い、この日は渋谷HUMAXシネマでは、田中光敏監督とトーマス・グラバー役のロバート・アンダーソンさんが登壇し、翌日の6日には土浦セントラルシネマズで田中光敏監督のトークイベントが行われることも発表されています。
今年の三浦さんの誕生日は大いに盛り上がりそうですよね」(メディア記者)
多くの人たちが、三浦さんが残してくれた作品、そして三浦さんが示してくれた優しさや利他の心の大切さ、それらを感じながら4月5日を迎えることになりそうだ。
(文/窪田翔吾)