横山裕「NMB横野すみれと密会」文春以外は報じないワケ | The Audience
横山裕「NMB横野すみれと密会」文春以外は報じないワケ | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 横山裕「NMB横野すみれと密会」文春以外は報じないワケ

横山裕「NMB横野すみれと密会」文春以外は報じないワケ

横山裕「NMB横野すみれと密会」文春以外は報じないワケ
The Audience

 「文春オンライン」(文藝春秋)が、23日夕方になって『関ジャニ横山裕(39)とNMB48“史上最強BODY”メンバー(20)が「京都お泊まり」12時間熱愛』、さらに『《関ジャニ横山裕との密会から6日後》NMB48横野すみれが“裏切りのビジホお泊まり” 相手は横山が目を掛ける後輩ジャニーズ』との見出しで、立て続けに記事を配信した。

 前者の記事には、横山さんは自身が主演を務める舞台『マシーン日記』が京都市の劇場:ロームシアター京都で昼夜の2回公演を終えた12日に、宿泊するホテルでNMB48の横野すみれさんと一晩を過ごしたことが詳細に記されている。
 
 後者の記事には、18日に横野すみれさんと密会したのはジャニーズJr.内のユニット「Aぇ!group」の福本大晴さんで、福本さんは横山さんの直属の後輩にあたることや、横野さんとの密会当日の様子などが詳報されているのだが……。

他のメディアが一切報じていない

 「通常、こうしたスクープがあると、他の週刊誌でもすぐに関連した記事が配信されたり、翌日朝のスポーツ紙の配信ニュースで扱われることが多いんですけどね。
 
 文春さんが報じた以外には、他のメディアが一切報じていないんですよ。
 
 25日には、横山さんが木曜レギュラーとして出演する『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の放送がありますし、4月24日からは横山さん主演の深夜ドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)が予定されていて、しかも23日に追加のキャスト情報として山本舞香さん、西畑大吾さん(なにわ男子)、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)、生瀬勝久さんが出演することが発表されたばかりです。

 今回の文春さんの報道が騒動となれば、今後の横山さんの番組出演に大きな影響が出る可能性を考慮して、メディアが忖度しているのか、それともジャニーズから何らかの働きかけがあったのか。

 いずれにしても、不自然であり違和感を覚えます」(メディア記者)
 
 昨年12月、舞台出演中に女優の鶴嶋乃愛さん宅に連泊していた佐藤龍我さんは、活動自粛処分となり、9日にようやく活動再開となった。
 
 佐藤さんの場合は「未成年にもかかわらず」という条件も重なってのものだったが、横山さんの場合は舞台出演中どころか「自身が主演する舞台本番中にもかかわらず」「1月に新型コロナウイルス感染でスケジュールに影響を与えておきながら」という要素がある。
 
 これでお咎めなしとは行かなそうに思うが、果たして……。
 
(文/等々力おさむ)
 
 ~ライター略歴~
 山梨県出身
 かつては某俳優の付き人を務めていた
 現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中