暴露系YouTuber・コレコレさんが31日、お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹さんの「性加害」疑惑について、決定的な証拠を示した。
インスタグラムのDMを使って、稲田さんが偽の「Abema TVの企画」をでっちあげ、お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロさんの名前を勝手に悪用したうえで、女性から性的画像を搾取したという疑惑。
「そもそも、そのアカウントが稲田さんのものではないのではないか」「稲田さんのアカウントに見せかけた“なりすまし”アカウントによる犯行では?」「やり取りの画像および動画は加工だろう」といった声があったのに対し、コレコレさんは、被害を訴えている女性と直接会って、紛れもなく確実に稲田さんの公式アカウントや誘導されたサブアカウントから、一連の性的要求のメッセージが送られていたことを突き止めた。
稲田さんは29日に自身のX(旧Twitter)で「すっごい変な事に巻き込まれました。全く身に覚えがないし、企画を装って変な嘘ついてまであんな事はしません。なぜならおれは口説く時は真っ直ぐ目を見て口説くからな」とコメント。
続けて「『ショックです』とか真に受ける人が多い中で『そんなわけない』と信じてくれてた皆様、愛してるぜ」と呼びかけていた。
また、相方の河合ゆずるさんもインスタグラムのストーリーズで「事実無根 大丈夫ですので皆さんご安心ください」と稲田さんをフォローしていた。
しかし、今回、アインシュタイン側の「事実無根」主張は完全に崩れ去った。このままでは、稲田さんの芸能界引退が急速に現実味を帯びてくる。
今後、アインシュタイン側は、どんな弁明をするのか、その動向に注目が集まる。
(文/スコッティ角筈)
~ライター略歴~
長崎県出身
本人曰く「ヲタク」として生きていくためにライター稼業を始めたという
アイドルやドラマ関連の記事を多く執筆する