キンタロー。保育士も田舎も「冒涜」し放題…おまけに我が子を危険に晒す失態 | The Audience
キンタロー。保育士も田舎も「冒涜」し放題…おまけに我が子を危険に晒す失態 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • キンタロー。保育士も田舎も「冒涜」し放題…おまけに我が子を危険に晒す失態

キンタロー。保育士も田舎も「冒涜」し放題…おまけに我が子を危険に晒す失態

キンタロー。保育士も田舎も「冒涜」し放題…おまけに我が子を危険に晒す失態
The Audience

 モノマネタレントのキンタロー。さんが大騒動を起こしている。

 キンタロー。さんは13日までに自身のブログで、1歳の愛娘が預け先での散歩中に転倒して、頭にケガを負ったことに関し「あー女の子のお顔が」「ショックで立ち直れない」などと悲痛な胸の内を明かしつつ、「正直なんで外なのに手を離したのって 頭の中モヤモヤもしてしまいました」「どんな状況だったのか話を聞いても 何で?何で?って頭の中で」など、預け先に非があるような言い回しをしていた。

モンスターペアレントとの指摘も

 これに対し、「子を持つ親は、些細な事でも心配がつきない」「不安な気持ちは分かる」と同情するようなコメントも一部あったものの、「モンスターペアレントばりに言いがかりがひどい」「保育士さんの対応はしっかりしていたように思えるのに、これ以上どうしろと?」「そんなに不安なら預けずに、仕事を休んで自分で育てるべきです」など非難が多数集まる状況となった。
 
 そんな状況を見てか、14日にキンタロー。さんはあらためてブログを更新。
 
 「ブログに書いてしまったら反響大きくて 迷惑かけてしまったかなと反省してます 本当にすみませんでした」「せめて土だったらとか考えたらきりなくて 都会だからそんな庭付きの預かる場所も、、そんな所ないし」「このままの性格では田舎に引っ越さないと解決できませんので私も考えを もう少しドンと構える方向に行けるようにしたいです」などとコメント。

 それでも、一度付いてしまったネガティブな印象はこれでは払拭されなかったようで「ブログという不特定多数の人が見られるところに、預け先の悪口を書いた罪の重さを理解してないね」「田舎に行ったら解決できるという幻想が愚か。てか、田舎をバカにしてるの見え見え」などの否定的なコメントが多く集まっている。
 
 そして、「頭に擦り傷や打撲を負うことよりも、有名人なんだから子どもの顔を不特定多数が見られるブログで晒してることの方が、よっぽど危険ですけど」と、我が子のプライバシーや犯罪などに巻き込まれるリスクを考慮できていないのではないかという指摘も出てきている。
 
 「そんなに需要もないだろうし、休むと言うか引退してしっかり子育てしてくれ」と言われているとおり、キンタロー。さんは真剣に引退も含めて検討した方がいいのかもしれない。
 
(文/スコッティ角筈)