間宮祥太朗「秘伝のタレ顔」上白石萌音『ボス恋』のドS先輩 | The Audience
間宮祥太朗「秘伝のタレ顔」上白石萌音『ボス恋』のドS先輩 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 間宮祥太朗「秘伝のタレ顔」上白石萌音『ボス恋』のドS先輩

間宮祥太朗「秘伝のタレ顔」上白石萌音『ボス恋』のドS先輩

間宮祥太朗「秘伝のタレ顔」上白石萌音『ボス恋』のドS先輩
The Audience

 2日に第8話が放送される、上白石萌音さん主演の連続ドラマ『ボス恋』こと『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)。


 ここまで全7話の平均でも11.0%以上(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という非常に高い視聴率を記録しており、先週放送された第7話でも11.4%をマークしている『ボス恋』。
 
 上白石さん扮する主人公・鈴木奈未と、奈未が務めるファッション誌編集部の鬼編集長・宝来麗子(菜々緒さん)との、見た目もキャラクターも凸凹コンビ。
 
 宝来麗子の弟でカメラマンの宝来潤之介(玉森裕太さん)は子犬系男子で奈未との恋模様は毎週キュンとさせてくれる。
 
 そんな奈未と潤之介の関係を知りつつも、次第に奈未に惹かれて行きついに告白をした、奈未の先輩編集部員・中沢涼太(間宮祥太朗さん)。
 
 魅力的なキャラクターが多数登場し、見る人を飽きさせない物語の構造がここまで良好な数字を叩き出し続けている理由かと思われる。
 
 特にここ数話での中沢のストレートで男前な態度やセリフは、同ドラマの恋愛のメインストリームであるはずの潤之介をも凌駕するほどに話題となっている。
 
 「#ドS先輩」「#中沢先輩」「#間宮祥太朗」などが、SNSのトレンド上位にランクインするほどになっているのだ。

『え、俺って整形してるんですか?』

 「『ボス恋』で中沢を演じている間宮祥太朗さんは、濃いめの顔立ちの“ザ・イケメン”という感じがしますよね。
 
 あの容姿でまっすぐに「俺、お前のこと好きだわ」「俺ならお前のこと泣かせない」なんて言われたら……想像しただけで鼻血が出ちゃいそうです。
 
 そんな間宮さんですが、1月に自身の顔についてツイッターで、10代の頃は一重だった眼が二重になっていることについて『整形なのでは?』という主旨のコメントをされたことがあったんですよ。
 
 ただ、それ以前に間宮さんは自ら『なぜか、あるときから二重になった』とコメントしていましたので整形ではないと思いますよ。そもそも、一重のときからすごく整った顔立ちでイケメンでした。
 
 成長の過程で一重から二重に変わる人は、実際のところそんなに珍しいわけでもないですしね。
 
 ちなみに、このときの顔へのツッコミに対し間宮さんは『え、俺って整形してるんですか?』と律儀にコメントを返していました。
 
 そして、これに対しさらに『だって信じられないくらいの顔の濃さですもん』と別の方からツッコミを受けると『二六年間継ぎ足しを繰り返した門外不出の秘伝のタレです』と抜群の返しを見せていましたよ」(メディア記者)
 
 長年の継ぎ足しにより旨みが増し熟成されたその顔で、『ボス恋』第8話も間宮さんが大いに盛り上げてくれるのではないだろうか。
 
(文/スコッティ角筈)