1日、新田真剣佑さんが主演する映画『ブレイブ -群青戦記-』(配給:東宝、3月12日公開)の公式インスタグラムが更新され、新田さんと三浦春馬さんが1対1で向き合い言葉を交わしているシーンの写真が投稿された。
写真を撮ったのは同作に小暮サトシ役で出演している草野大成さん。
「三浦春馬さん撮影クランクアップ時の一コマ」と題された写真に、草野さんは「自分がこの写真を撮った時の2人の間に誰も入れる隙は無かったんです。けど誰が見てもこの時の2人は楽しそうで兄弟のように思えましたね。なので邪魔しないように走って逃げました」とのコメントを添えている。
『夢だった』共演
「新田さんは2009年、当時アメリカで暮らしていたときに、岸谷五朗さんと寺脇康文さんによる演劇ユニット・地球ゴージャスの“星の大地に降る涙 THE MUSICAL”の主人公・シャチを演じる三浦さんの姿を見て『憧れを抱いた』『役者になりたいと思うきっかけをくれた』と以前から語っており、今回の“ブレイブ”での共演についても『夢だった』とコメントされています。
そんな三浦さんのクランクアップシーンですからね。
先日、新田さんは自身のインスタグラムでクランクアップした三浦さんと抱擁している写真を投稿していました。
そちらでは、周りに他の役者さんの姿も映っていたのですが、今回ブレイブの公式インスタグラムにアップされた草野さんが撮影した写真は、新田さんと三浦さんが2人きりで話しているように見え、2人とも演技をしているときとはまた違った表情となっていますよ。
草野さんが仰っているとおり『兄弟のよう』です。互いのこれからの未来にエールを送り合っていたのではないでしょうかね」(メディア記者)
三浦さんから授かった言葉は、きっと今の新田さんにとって非常に大きく重みのあるものとなっているのではないだろうか。
いよいよ10日後、兄弟のような2人が共演した『ブレイブ -群青戦記-』が全国公開となる。
(文/西野麻衣)