三浦春馬さんを「愛するすべての人たちと共に」キャンドルナイトまで1ヶ月余り | The Audience
三浦春馬さんを「愛するすべての人たちと共に」キャンドルナイトまで1ヶ月余り | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 三浦春馬さんを「愛するすべての人たちと共に」キャンドルナイトまで1ヶ月余り

三浦春馬さんを「愛するすべての人たちと共に」キャンドルナイトまで1ヶ月余り

三浦春馬さんを「愛するすべての人たちと共に」キャンドルナイトまで1ヶ月余り
The Audience

 あと1ヶ月あまりで、昨年7月に突然この世を去った俳優・三浦春馬さんの誕生日が訪れる。


 三浦さんの誕生日である4月5日には、“三浦春馬応援プロジェクト”主催の「Candle Night 0405 Dedicated to him」が催される予定となっている。
 
 現在、絶賛ロングラン上映中で、三浦さんにとって生涯最後の主演映画となった『天外者』(配給:ギグリーボックス)のラストシーンでは、三浦さん扮する五代友厚の御霊を送る多くのろうそくの灯りが映し出される。

想いのバトンを繋げていきたい

 それをモチーフに「あかりを共に灯す事で、多くの方々と想いのバトンを繋げていきたい」「春馬くんは多くの人の心の中で、永遠に輝き続けるという想いを春馬くんへ届けたい」などの切なる願いから企画されたのが、この「Candle Night 0405 Dedicated to him」だ。
 
 開催概要については、主催者発表のものを詳しく確認いただきたいが、4月5日にあかりを灯すろうそくについては、昨年の三浦さんの誕生日に出版された書籍『日本製』(ワニブックス)の中でも取り上げられている、滋賀県高島市にある“和ろうそく 大與”がこの日のために特別に用意したオリジナルのろうそくもあるとのこと。
 
 もちろん、自身が用意したろうそくでも問題なく「Candle Night 0405 Dedicated to him」には参加できるようになっている。

 この「Candle Night 0405 Dedicated to him」でのオリジナルろうそく作成に寄せて、“和ろうそく 大與”は“三浦春馬応援プロジェクト”のホームページにコメントを綴っている。
 
 「日本製での取材訪問先は、三浦春馬さんご自身で選ばれていたとのこと。私たちのような小さなものづくりをしているメーカーに注目してくださったことに深く感謝しました」「ぜひ、1本のろうそくに火を灯し、灯りの向こうにいる彼とお話してください」など、三浦さん、そして三浦さんのファンへの感謝や愛といった温もりが感じられる言葉となっている。
 
 こちらもぜひ、詳細は“三浦春馬応援プロジェクト”のホームページを確認いただきたい。
 
 様々な想いを抱えた三浦さんのファンが、三浦さんの誕生日というタイミングに、インターネット環境を活用してともに三浦さんを追悼する。
 
 きっと素敵なキャンドルナイトとなるのではないだろうか。
 
(文/西野麻衣)