そのスピードで世界を圧倒している、サッカー男子日本代表の伊東純也さん。
カタールで開催中のアジアカップでも、その力を遺憾なく発揮し、日本の決勝トーナメント進出に大きく貢献した伊東さんだが、よもやの醜聞が飛び込んできた。
31日の「デイリー新潮」(新潮社)が、伊東さんの性加害疑惑を報じている。
2021年に一般女性と結婚した伊東さんは、昨年6月に、飲食店で複数の女性と落ち合い、手配していたレンタカーでこの女性らと移動。
女性たちは「バーにでも行くのかな」と思っていたところ、伊東さんは彼女たちを連れてホテルへ。
そこで、伊東さんは女性たちを酒に酔わせ、同意を得ないままに性的行為に及んだ疑いを持たれているという。
伊東さんは「性的同意があった」と主張しているため、不倫の事実は揺るぎないだろう。
また、1人の女性はすでに刑事告訴の告訴状を提出、すでに警察もこれを受理しているという。
さらに、当初、伊東さんを担当していた代理人弁護士はすでに代理人を辞任しているとのことで、伊東さんが非常に不利な状況にあるのではないかとみられる。
報道を受けても、31日20時30分からのアジアカップ・決勝トーナメント1回戦のバーレーン戦に伊東さんが出場することはあるのか、これまでとは違う注目を集めることになりそうだ。
(文/中牟田晃)