東海オンエア、チャンネル登録者数「700万人」割り込む…しばゆーがあやなんと夫婦喧嘩の末「不倫」告白開き直り、峯岸みなみの夫・てつや(リーダー)の冷淡さなど原因か | The Audience
東海オンエア、チャンネル登録者数「700万人」割り込む…しばゆーがあやなんと夫婦喧嘩の末「不倫」告白開き直り、峯岸みなみの夫・てつや(リーダー)の冷淡さなど原因か | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 東海オンエア、チャンネル登録者数「700万人」割り込む…しばゆーがあやなんと夫婦喧嘩の末「不倫」告白開き直り、峯岸みなみの夫・てつや(リーダー)の冷淡さなど原因か

東海オンエア、チャンネル登録者数「700万人」割り込む…しばゆーがあやなんと夫婦喧嘩の末「不倫」告白開き直り、峯岸みなみの夫・てつや(リーダー)の冷淡さなど原因か

東海オンエア、チャンネル登録者数「700万人」割り込む…しばゆーがあやなんと夫婦喧嘩の末「不倫」告白開き直り、峯岸みなみの夫・てつや(リーダー)の冷淡さなど原因か
東海オンエア

 結成10周年を迎え、9月15日にチャンネル登録者数700万人を突破するなど大人気YouTuberグループとしてその地位を確立していた、てつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんの6人で構成される「東海オンエア」。

 19日、一時は702万人超まで増えていた東海オンエアのチャンネル登録者数が700万人を割り込み699万人台となった。
 
 16日に、しばゆーさんの妻でデジタルクリエイターのあやなんさんが、「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」「もう今のうーくん(=しばゆーさん)は何かに取り憑かれたようで人として生きることを諦めたYouTuberという名の化け物に見えます」とインスタグラムのストーリーズで鬱積した気持ちを爆発させる。
 
 また、離婚を決意するに至ったのは、てつやさんの度重なる陰湿なメッセージや態度にあるとX(旧Twitter)で表明。
 
 対するしばゆーさんは「あやなんに告ぐ 今すぐ暴走をやめなさい 今すぐ暴走をやめてくださいお願いします!そして電話に出てください!落ち着いて話合いましょう!」などとXで呼びかけた。しかし、あやなんさんの不満吐露が止まらないことにしびれを切らし、ついには「あ?来いよ。インスタライブで喧嘩するか貴様」と投稿するなど激しい喧嘩に発展。
 
 しばゆーさんも、あやなんさん同様、てつやさんに対する不満が鬱積していたようで、「てつや少しはコンタクトとってこいよオイ。チキン」「親友だと思ってたやつがよく考えたらゴミ野郎だった事に気づきました」など怒りを爆発させ、Xのアカウント名を“東海解放戦線団長 柴田ユウスケ”へと変更し、あやなんさんとてつやさんを「社会的に抹殺します」と宣言。
 
 一部、どさくさ紛れに「僕の事を人間として愛してくれたので氷ついたハートの僕でも好きになる事ができました」「もちろん結婚期間と被って交際していた期間はありました。不倫です。世間の言い方は不倫ですけど 真実の愛なので僕的には問題ないかと」など、自身の不倫を告白し開き直る言動も。
 
 こうした動きを受け、てつやさんは18日、Xで「あやなんさんへ 家族も世間も巻き込んで離婚だなんだと騒ぎ立て自分の言葉に責任を持たずに手当たり次第に感情を撒き散らす。あなたのことを拒絶しようが受け入れようがいずれこうなった。だから関わりたくなかった。もうあなたと会話することは何もありません」と、あやなんさんへの想いを表明。
 
 さらに「しばゆーへ 今までのことを真剣に謝りたい。グループやその周りの人を守りたいという一心であやなんを俺から遠ざけていたけど何よりも大切だったはずのしばゆーの気持ちを犠牲にしていることに気づくのが遅すぎた。気づいても見て見ぬふりをしていた。しばゆーの優しさにずっと甘えてた。どうしたら良かったのかわからないし、あやなんが危険人物という認識は変えられない。今から前みたいに戻れるなんて思ってない。もう何もかもぶち壊れてる。世間体なんてどうでもいいってところまで正直来ちゃってる。でも二度と出会えない人生で一番の親友として誠心誠意謝りたい。グループのことは気にしなくていい。自由にしてほしい。好きに生きてほしい。許してほしいとも思わない。会話しなくてもいいから俺の言葉を聞いてほしい。この期に及んでわがまま言ってごめん。どうかお願いします」と、しばゆーさんへも呼びかけた。
 
 あやなんさん、しばゆーさん、てつやさん、三者それぞれに賛否両論が巻き起こり、次第に「東海オンエア」のチャンネル登録者が離れて行っている状況だ。
 
 なお、てつやさんは、AKB48元メンバーでタレント・峯岸みなみさんの夫である。
 
(文/門田智之)