ミュージカルを中心に俳優、タレントして活動する城田優さんが16日、神戸市外国語大学でSDGsなどについての講演会を行った。
学生から「芸能界」について質問を受けた城田さんは、「芸能界は命がいくつあっても足りない。勝手に臆測や作り話が流れて、嫌われて傷つけられる。僕は他人に嫌われるのが嫌で、たくさんの人に好かれたいと思っていたが、すべての人に好かれるのは絶対に無理だと分かった」と、自身の経験をもとに語った。
また、幼少期に母親から「間違っていることは、間違っていると言える大人になれ」と教えられて育ったことも明かしていた。
「城田優さんは、以前は2020年7月に急逝した三浦春馬さんの親友だと、いくつものメディアで報じられていました。
しかし、先日、3度目の申請で保釈となった暴露系YouTuberで元参議院議員のガーシーこと東谷義和被告に、昨年春頃の配信で『優と春馬くんは実際には親友ではなかった』と暴露されました。
城田さんと東谷被告は、一時期、かなりの頻度で会い、ともに違法賭博に興じるなど親密な関係にあったようですし、東谷被告は三浦さんとも何度か顔を合わせていたようですから、この暴露内容の信憑性は高いものと思われます。
このことを考えると、三浦さんと深い仲にあるとたびたびアピールしているように見受けられた城田さんの発言自体が『作り話』と言われても仕方ないものでしょう。
また、城田さんは東谷被告に、違法賭博のほかにも脱税、ステマ、巨額投資詐欺への加担、反社交流など真っ黒な過去をいくつも暴露されています。
100万人以上のチャンネル登録者数を抱えていたYouTubeチャンネルでの暴露でしたから、世間的にもかなりの方がこの暴露について知っています。
そのため、『間違っていることは、間違っていると言える大人になれ?お前、ちっとも母ちゃんの教えを守れてないやんか』『どの口が学生に講釈垂れてんだよ』『お前が言うな』『芸能界の厳しさ、苦しさを、貴方は春馬さんに味わわせたのではありませんか?』など、厳しい声が上がっていますよ」(メディアコメンテーター)
暴露された数々の悪事について、真偽含め一切弁明していない城田さんが、未来ある学生に講演をすることも、それを良しとして依頼をした神戸市外国語大学にも疑問の声が上がっている。
(文/西島龍大)
~ライター略歴~
沖縄県出身
ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き