
人気ジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」のニューシングル「I Wish」が11月15日にリリースされることが、ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」で4日、発表された。
「I Wish」は、広瀬アリスさん主演で、なにわ男子の道枝駿佑さんが相手役を務める連続ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、火曜22時~、10月17日放送スタート)の主題歌。
当然、なにわ男子のファンは大喜びしている状況だが、一方でこのリリース決定には疑問の声も上がっている。
「なにわ男子の大西流星さんに性加害問題が付いて回っているからですね。
ジャニーズ事務所の性加害問題は、何も故・ジャニー喜多川さんによるものだけではありません。再発防止特別チームの調査では、社員もジャニー氏同様に性加害をしていたことが事実認定されていますし、9月7日の会見では同事務所もこれを事実と認めています。
そして、昨年12月に元ジャニーズJr.複数名が『被害に遭った』と大西さんによる性加害を告発しています。
これまでのところ、大西さん本人も、同事務所も、この疑惑については否定することなく完全にスルーしている状態です。
そのため、『大西流星が加害者かどうか事務所は徹底調査すべき』『性加害疑惑がある人物に平然と仕事を続けさせるのは、ジャニーの性加害が尋常でないレベルに拡大したのと同じ流れじゃないか』といった声はいくつも聞こえてきています」(メディアコメンテーター)
性加害問題の再発防止のためには「現在、加害者が在籍していないこと」は絶対条件。
疑惑を放置したまま突き進むのでは、これまでと何も変わっていないではないか。
(文/西島龍大)
~ライター略歴~
沖縄県出身
ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き