2日に放送された、上白石萌音さん主演で菜々緒さん、玉森裕太さん、間宮祥太朗さんらが脇を固める連続ドラマ『ボス恋』こと『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)第4話の視聴率が11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日分かった。
第1話が11.4%、第2話が11.3%、第3話が11.0%とほぼ横ばい、わずかに下げ気味で来ていた中で今回は0.6ポイントのポップアップとなった。
アップデートして問題ない
「TBS系の火曜22時枠で上白石萌音さんと言えば、佐藤健さんと“たけもね”の愛称で親しまれた『恋つづ』こと『恋はつづくよどこまでも』がこれまでの定説でした。
ですが、『恋つづ』は第1話9.9%、第2話10.5%、第3話10.2%、第4話10.6%の視聴率で、いずれも『ボス恋』が圧倒しています。
これはもう、TBS系の火曜22時枠で上白石萌音さんと言えば『ボス恋』とアップデートして問題ないんじゃないですかね。
『恋つづ』の際には『佐藤健のおかげ、上白石萌音はブスで数字稼ぎは無理』『ブスなのにヒロインなんて図々しい』『ブスなうえに演技は棒読み』と失礼極まりない発言がいくつも見られましたが、これでそれら『ブス呼ばわりネット民』略して『ブス民』の声を、かなり封じることができただろうと思いますよ。
玉森さん演じる潤之助と、間宮祥太朗さん演じる中沢による、イケメン2人の奈未(上白石さん)の争奪戦がこれから繰り広げられそうですし、ますます視聴率はグングン上がっていきそうな予感がしています」(メディア記者)
順調に数字を伸ばしていきそうな『ボス恋』。
ストーリー展開とともに、さらに視聴率推移からも目が離せなくなってきた。
(文/スコッティ角筈)