関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ!group」の佐野晶哉さんが16日、お笑いコンビ・ハイヒールの2人がMCを務める関西ローカルの情報バラエティ番組『あさパラS』(読売テレビ)に生出演。
自身が所属するジャニーズ事務所に対し、切実な訴えをした。
この日、番組では同事務所の創業者で元社長・ジャニー喜多川さんによる「性加害」問題、同問題に対する東山紀之新社長、藤島ジュリー景子前社長ら新体制の姿勢の影響で、所属タレントの広告起用における“ジャニーズ離れ”が相次いでいることを取り上げた。
意見を聞かれた佐野さんは「7年ほど前にジャニーズ事務所に入って、この事務所で努力してデビューしたら、こういった華々しいCMができるんやと思って、Aぇ!groupを5年前に組んで頑張ってきてる」とし「今後、ジャニーズ事務所の所属タレントは起用しませんってところもいらっしゃるので、悔しさしかない。早く信頼回復してほしいですね」と、東山さん、ジュリーさんらに主張するコメントをした。
なお、Aぇ!groupはこれまでに、性加害問題を重く捉えた海外チームが難色を示したことで、フジテレビ系のバレーボールW杯中継でのCDデビューが頓挫したと伝えられている。
(文/等々力おさむ)
~ライター略歴~
山梨県出身
かつては某俳優の付き人を務めていた
現在は芸能ネタを中心にライターとして活動中