7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、8月にAV女優を引退したタレントの三上悠亜さんと、ジャニーズアイドルグループ「キスマイ」こと「Kis-My-Ft2」の千賀健永さん、「なにわ男子」の長尾謙杜さんによる「三角関係」について報じた。
三上さんは、かつてSKE48で鬼頭桃菜の名で活躍。当時は「NEWS」の一員だった手越祐也さんとの「泥酔キス」写真を文春に撮られるなどスキャンダラスな顔をたびたび見せ、アイドルとしては大成できず。
しかし、三上悠亜としてAVデビューすると、その抜群のプロポーションで瞬く間にスター女優となり、広瀬すずさんや橋本環奈さんを凌ぎ日本一のX(旧Twitter)フォロワーを抱える女性芸能人にまで飛躍を遂げた。
記事によると、三上さんは千賀さんと2~3年前に出会い、ともに名古屋出身ということもあってすぐに交際関係に発展。今年6月頃に破局したものの、以降も男女の関係が続いているという。
一方、長尾さんは三上さんに猛烈アプローチをかけ、親密な関係になったのはごく最近のことだという。
奇しくも、キスマイの同僚だった北山宏光さんがグループの一員として、そしてジャニーズ所属タレントとしての最終日を過ごしていた8月31日、千賀さんは三上さんの自宅を訪れ3時間ほど熱い夜を過ごしていたようだ。
千賀さんが帰宅してから約4時間後、夜も更けて日付が変わってから長尾さんが三上さん宅を訪れ翌朝まで2人きりの時間を過ごしていたとのこと。
おそらく、千賀さんと長尾さんは互いが“恋敵”だったことを今回の文春報道で初めて知ったことだろう。
当然、この2人は気まずいだろうが、それ以上に気まずいのが三上さんだろう。記事が出たことで世間、特に千賀さんと長尾さんのファンを中心としたジャニーズ推しの方々からは厳しい視線や声を注がれ、何よりも千賀さん、長尾さん双方に二股をかけていたことがバレてしまったのだから。
こうした事態を恐れていたことを、実は三上さんはカメラの前で自白していた。
三上さんは8月、ABEMAの恋愛リアリティ番組『シャッフルアイランド Season4』に、出演者たちの恋愛模様を見守るスペシャルゲストとしてスタジオ出演。
このとき三上さんは、三角関係となった出演者たちに関連しMCを務めるお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんから「どうですか?色んな三角関係出てきてますけど、三上さんを取り合うみたいな」と水を向けられると「いや~…怖いですねぇ」としみじみ語っていた。
三上さんの脳裏には、自身をめぐってバチバチする千賀さんと長尾さんの姿がハッキリと映っていたに違いない。
(文/福田優太郎)