三浦春馬「ファンも劇場もポカポカ」『天外者』が結んだ思いやりの輪 | The Audience
三浦春馬「ファンも劇場もポカポカ」『天外者』が結んだ思いやりの輪 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 三浦春馬「ファンも劇場もポカポカ」『天外者』が結んだ思いやりの輪

三浦春馬「ファンも劇場もポカポカ」『天外者』が結んだ思いやりの輪

三浦春馬「ファンも劇場もポカポカ」『天外者』が結んだ思いやりの輪
The Audience

 26日に「週末の当館動員ランキングはまたも #天外者 が1位!!みなさまの応援のおかげですね」「クライマックスはとある場所での演説シーンで #三浦春馬 さんの迫真の演技は必見。本編後にはメイキングを収めた特典映像も流れます。春馬さんの爽やかな人柄がよく伝わってきますよ」と公式ツイッターで綴っていた千葉県旭市のショッピングセンターサンモール内にある「サンモールシネマ」。


 このツイートを受け、ファンからは「嬉しいお知らせありがとうございます」「素敵なお知らせをありがとうございます」などのコメントが寄せられた。

『天外者』ならでは

 そして、28日には「ファンの皆さま、あたたかいリアクションありがとうございます☆」「演説シーンは本当に観ていてドキッとするぐらい迫力がありますからね!回数は少ないですが2/4まで上映中です。ご来場お待ちしております」と、コメントへの感謝と映画『天外者』(配給:ギグリーボックス)の見どころについて公式ツイッターでサンモールシネマは語っていた。
 
 「このサンモールシネマさんの『天外者』愛が溢れているツイートを見たファンの方からでしょうか。
 
 サンモールシネマさん宛に『天外者を上映して下さりありがとうございます』とのメッセージとともにお花のプレゼントが届いたようです。

 お花やメッセージの画像を添えて、29日にサンモールシネマさんが『絶賛上映中 #三浦春馬 さん主演 “ #天外者 ” 当館では週末ランキング1位になるなど高い支持を得ておりますが…なんとファンの方より劇場へお花のプレゼントをしていただきました!!こんなこと初ですね!!感激です☆さっそく飾っております。ありがとうございます!!』と公式ツイッターで報告していましたよ。
 
 上映に感謝して花を送るファン、幾度もファンの気持ちに寄り添うコメントを出してくれるサンモールシネマさん。
 
 互いに相手を思いやる姿勢に溢れ、このツイートのやり取りを見たファンもきっとポカポカと心が温まったのではないかと思いますよ」(メディア記者)
 
 「リターン上映」「追加上映」「上映期間延長」「ドライブインシアター上映」と、上映に関する異例の動きが『天外者』にはある。
 
 作品を通してファンと劇場の間に思いやりの輪が生まれたこともまた、『天外者』ならではの異例のことと言えるのではないだろうか。
 
(文/西野麻衣)