創業者で先代社長のジャニー喜多川さん、元マネージャー、さらには“なにわ男子”の大西流星さんと、性加害疑惑で揺れに揺れているジャニーズ事務所。
ジャニーズ帝国の崩壊を懸念してか、またも新たな退所者が出た。
ジャニーズJr.の大東立樹さんが16日をもって退所したことが分かった。ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」から、大東さんのプロフィールが削除されたことで発覚した。
大東さんは、6月7日から7月2日まで東京・兵庫で上演されたミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』で、渡邉蒼さんとともにダブル主演を務めていた。
主演ミュージカルの閉幕からわずか2週間での退所劇に、ファンが騒然となっている。
「V6の元メンバーである三宅健さん、キンプリことKing&Princeの元メンバーである平野紫耀さんと神宮寺勇太さん、そして“IMP.”と改称したIMPACTorsの7人。
いずれも5月中にジャニーズ事務所を退所した総勢10人が、滝沢秀明さんが起ち上げた新会社『TOBE』に合流することが正式発表されました。
スケジュール的には、9~10月あたりに、先日退所した小鯛詩恩さんと大東立樹さん、その後にKis-My-Ft2の北山宏光さん、元キンプリの岸優太さんが新たにTOBEに加わることになるのではないかと思いますよ」(メディアコメンテーター)
コンサートや舞台、ミュージカルに強いこだわりを持つ滝沢秀明さん率いるTOBEであれば、大東さんがこれまで以上に輝けるかもしれない。
(文/福田優太郎)