森七菜さんと間宮祥太朗さんのダブル主演、吉川愛さん、仁村紗和さん、神尾楓珠さん、水上恒司さん、萩原利久さん、白濱亜嵐さんらが共演の月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)第1話が10日、30分拡大の90分枠で放送された。
森さん、間宮さんともに月9ドラマでの主演はこれが初めて。
第1話の開始からわずか20分ほどで「#真夏のシンデレラ」がツイッターのトレンド1位となるなど大きな注目を集めている。
また、森さん演じる蒼井夏海はサップ(=SUP「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称)のインストラクターをしながら、父・亮(山口智充)の経営する食堂を切り盛りするということで、頻繁にキッチンに立つ姿を見せたのだが、これが「安心感ある」「板についてる」といった評判を呼んでいる。
「森七菜さんは、主演した2020年10月期の『この恋あたためますか』通称『恋あた』で、コンビニスイーツの開発者としてキッチンに立ち、出口夏希さんとダブル主演したNetflix『舞妓さんちのまかないさん』では、舞妓たちが共同生活する屋形のまかない係として台所に立っていました。
これまでにかなりの頻度でキッチンや台所に立っているということで、『真夏のシンデレラ』での海辺の食堂のキッチンや、間宮祥太朗さん演じる水島健人の実家が所有する別荘のキッチンに立つ森七菜さんの姿に『やっぱり森七菜ちゃんがキッチンにいると安心感あるわ』『台所やキッチンでの所作がすごく板についてる』といった声が上がっているというワケです」(メディアコメンテーター)
第2話以降、夏海と健人を中心に恋愛模様がどう動いていくのかとともに、森さんがどれだけキッチンに立つのかも注目を集めそうだ。
(文/恵和恵)