滝沢秀明TOBEに松尾潔も「合流」か…三宅健の加入発表が確実な生配信の「隠し玉」にSnow Manの声も | The Audience
滝沢秀明TOBEに松尾潔も「合流」か…三宅健の加入発表が確実な生配信の「隠し玉」にSnow Manの声も | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 滝沢秀明TOBEに松尾潔も「合流」か…三宅健の加入発表が確実な生配信の「隠し玉」にSnow Manの声も

滝沢秀明TOBEに松尾潔も「合流」か…三宅健の加入発表が確実な生配信の「隠し玉」にSnow Manの声も

滝沢秀明TOBEに松尾潔も「合流」か…三宅健の加入発表が確実な生配信の「隠し玉」にSnow Manの声も
The Audience

 滝沢秀明さんが起ち上げた芸能事務所「TOBE」が1日、公式ツイッターを更新。2日のYouTube生配信に先駆け、ティザー動画を公開した。

 わずか14秒のティザー動画で、顔は映っていなかったものの、服装やアクセサリーなどから「三宅健に違いない」と確信させる要素が複数あり、2ヶ月前の5月2日をもってジャニーズ事務所を退所した元V6の三宅健さんが、2日19時からの生配信に登場しTOBEへの合流を正式発表することが確実視されている。
 
 すでに複数メディアが、元King&Prince(キンプリ)の平野紫耀さんと神宮寺勇太さんがTOBEと業務提携する運びとなっていると報じており、元ジャニーズJr.内ユニットIMPACTorsも7人全員がTOBEから近く待望のデビュー発表となるだろうと言われている。
 
 TOBEはジャニーズ事務所と対立する構えが鮮明なだけに、アノ人物も合流するのではないかと言われている。
 
 「1日にツイッターで『15年間在籍したスマイルカンパニーとのマネージメント契約が中途で終了になりました。私がメディアでジャニーズ事務所と藤島ジュリー景子社長に言及したのが理由です。私をスマイルに誘ってくださった山下達郎さんも会社方針に賛成とのこと、残念です。今までのサポートに感謝します。バイバイ!』と、所属事務所から不当とも言える契約解除を受けたと告白した音楽プロデューサーの松尾潔さんですね。
 
 松尾さんは音楽プロデューサーやソングライターとして、SPEED、MISIAさん、宇多田ヒカルさんのデビューの際のブレーンの一人として、あるいは平井堅さんのブレイク仕掛け人やCHEMISTRYの生みの親として彼らを成功に導き、日本の音楽シーンに多大な貢献をしてきた人物。
 
 これ以外にもEXILE、三代目J Soul Brothers、東方神起、DOUBLE、JUJUさん、由紀さおりさんなど、数多くのアーティストの楽曲制作に携わってきた、いわば業界の大物です。
 
 勢いを増しているTOBEをさらに多角的に押し上げる効果が期待できるだけに、松尾さんのTOBE合流は十分にあり得ますし、ともすれば2日のTOBEの生配信で早くも名前が出る可能性だって考えられます。
 
 ほかにも、隠し玉としてSnow Manのあるメンバーに関する移籍に話が及ぶのではないかとも見られていますので、19時からの生配信は見逃し厳禁ですよ」(メディアコメンテーター)
 
 滝沢さん率いるTOBEとジャニーズ事務所の全面対決がいよいよ本格化の様相をみせてきた。
 
(文/福田優太郎)