ダブル不倫騒動の渦中にいる女優の広末涼子さん。
14日に、いったんは否定していたミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作さんとのダブル不倫を認め謝罪。所属事務所フラームから無期限謹慎処分を言い渡され、次第に事態は沈静化するかとも思えたが…。
18日に、夫でキャンドルアーティストのキャンドル・ジュンさんが緊急記者会見を開き、広末さんの過去の不倫などについて明かしたことで、世間の注目は鳥羽さんから過去の不倫相手へ。
特に、ジュンさんが「彼女のそういうLINEを見て、相手を確認して、彼女に分からないように相手のところに行って決着をつけた。示談した」と語っていた不倫相手が誰なのかは大きな注目を集めていた。
そんな中、「週刊文春」が21日、LINE配信の記事で「過去の不倫相手は俳優の佐藤健と舞台俳優の成河だった」と報道した。
「佐藤健さんについては、2014年にかなりしっかり週刊誌報道されていましたから、キャンドル・ジュンさんが会見で『相手のところに行って決着をつけた』と語っていたのは佐藤さんだろうという見方が広まっていました。
ところが、どうやらこれは舞台俳優の成河(ソンハ)さんのことだったようです。
成河さんと広末さんは2012年~2013年に、草彅剛さん、韓国俳優のチャ・スンウォンさん、香川照之さんらが出演した舞台『ぼくに炎の戦車を』で共演。東京、大阪のほか韓国公演と長期の旅公演を経験していました。これがきっかけで親密な関係になったのでしょう」(メディアコメンテーター)
ジュンさんは会見で、「2年に1度くらい心の安定が崩れ、不倫に走りがちになる」と広末さんの傾向について語っていた。
2010年10月に2人は結婚しているため、佐藤さん、成河さん、鳥羽さん以外の不倫相手の名前も今後報じられる可能性がありそうだ。
(文/梅林隆介)